2005年02月01日(火) 19時20分54秒

(*゜∀゜)ノあははぁぁぁん・・・。

テーマ:+++私的話+++
最近日記サボリ気味(*ノノ)キャ

仕事がチマチマチマチマあるのさぁ・・・。

明日も病院です。めんどぃけど、いくぞぉー!!
よって明日は会社早退です・・・。
かーくんがメールいっぱいくれて、(´▽`) ホッとしまくりました。
忙しいのにやさしぃわぁ・・・。

今日は何かおいしいもの作ってあげよっと!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年01月31日(月) 10時40分08秒

(;3д=)ノ 目がこんなかんじ・・・

テーマ:+++私的話+++
右目がちょっと泣いただけでハレたなぁーと思ったのがつい先日。

左目と比べると右目の方が異常に視力が悪いなぁと気付いていたのが、小学生の頃から・・・。(例えば左0.5 右0.1以下とか)

保育園のお絵書きの時間、美術の授業、美大に通い、デザイナー業をしている現在も、『変わった色使いをするな・・・変わってるけど(・∀・)イイネ!!おまい。』と言われたり・・・。

思い当たる事はしばしば。
まー実は先日、コンタクト屋の眼科医に、『正常の範囲が広いから何とも言えないが、色の見える範囲、物の見える範囲の検査を大きな総合病院でしたことがあるか』と聞かれました。
『ないです!』ときっぱり答えたら、『検査をお勧めします。』と言われました。
え・・・!!とびっくりしたあたしはとっさに『色彩検定受かったんですけど!!』と言いましたが、関係ないっすね・・・そんなの。病名ははっきり聞いてないですが、緑内障って聞こえた気がします。

ヤベーヨヤベーヨ。目・・・ほっとくと失明の危機って事ですか?

コンタクトあんまりしないようにしてたし、いっつも消毒していたんだけどなぁ・・・。
タンパク除去剤も使ってたしなぁ・・・。

病気だって決まった訳じゃないけど、少しでも目に障害が出たら、
------- デザイナー終了 --------
だなぁ・・・。
デザイン取ったらなんものこんない、何も出来ないだたのオバカやん!あたしΣ(゚Д゚)と気付きました・・・。

一筋ってのも大事だけど、それなくなっちゃったらヤベーヨってくらい一筋なのもいけないのかもなぁ・・・。もしもの為に、色々勉強してみようと思った出来事でした。

まー目に障害出ようが、手がもげようが、デザイナー業まっしぐらでいきますけどね・・・w アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

・・・・明日、病院に行ってきます。
そんで、病気だったらさっさと直しちまいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年01月24日(月) 10時15分41秒

性犯罪について語ってみる・・・(´・ω・`)マジバナシ

テーマ:+++私的話+++
個人的にかなり許せません。性犯罪。

 奈良小一女児誘拐殺人事件がきっかけで、法務省は性犯罪対策として、性犯罪者の出所直後の居住地について警察庁に情報提供することが決まりました。
あたしはハッキリ言ってテレビや新聞のニュースは見たりしていないので、みなさんがどのように考えているのか正直知りませんが、何・・・今さら・・・?ってかんじです。

 ネットで色々ニュース等をざっと見ていたら、被害者側の話題が何一つ出てこなくて、もーションボリっすわぁ。あぁ、やっと見つけた。と思ったら、性犯罪被害の小学生945人、約300人増え過去最多 ・・・数字っすか。ヤレヤレ。

 実は私、俗に言う『いたずら』をされたことがあります。
ココを見ている人だけにでも、あたしの話で性犯罪を知ってもらえたらと思います。

 正直、ショックの為か記憶が曖昧だったのですが、最近になってだんだんと思い出してきました。
 小学校1年生の時に、女の子数人(5人位はいた気がする)で、おっきな駅前のスーパーの隣の公園の砂場で遊んでいました。砂場で、3人で山を作り、残りの私ともう1人の子で川を作ろうと言う事になりました。
 1人は溝を掘り、土手を作る。私はは水を流す。という役割分担をしました。
そのとき、スコップはあったのですがバケツを持ってませんでした。
「ぅーん・・・どうやってバケツなしで遠くにあるトイレから水を持ってこよう・・・。」7歳のあたしが考えたのは、手で水を運ぶ方法でした・・・。
もー何往復も1人でトイレ~砂場行ったり来たり。ハッキリ言って意味無いことを延々としていました。
 そこへ20代後半くらいの小太りのお兄さんがやってきました。(きっとずっと様子を伺っていたんだと思います。)
 「お兄ちゃんね、バケツ持ってるんだ。手伝ってあげよっか?」
と神の声・・・(に聞こえるんです。小さい時は。)
「わーぃ!ありがとう!!」
・・・と2人でトイレへ・・・。
 トイレに近付き、お兄さんが急に腕をぐっ!!と引っ張り、車椅子用の大きなトイレへ一気に連れ込みました。私は何が起きたのか理解できません。
 あたしが我に返って、大声を出そうと思ったときには、口はハンカチのような物をつっこまれていて声が出せず、逃げようとしても、手は手すりに縄のような物で縛り付けられていて、もう絶望で何も考えられなくなってしまっていました。
 言う事聞かないと殴られるし、言う事聞いても痛いわ気持ち悪いわで、気が強くてしっかり者といわれていた私でも、もう考える気力すら失う程でした。
「○○ちゃーん!!どこいっちゃったのぉ~?」と友達達の声がかすかに聞こえていました。しかし、自分のこの状況はいけないことをしてしまっていると思ったし、何よりも意識がブッ飛んでしまっていたので、その声にも反応できませんでした。
 ・・・気が付いたら、しっかり服をきて帰り道が一緒の子と手を繋いでボーッとしながら家に帰っていました。

 家に何ごとも無かったかのように5時に帰宅し、すぐ1人でお風呂場へ行きました。
1人で泣きながら何度も体中洗いました。

 犯罪を犯されたのに小さなあたしは、こう思いました。
いけない事をしたんだから、誰にも知られてはいけない。
・・・だから、少し前まで思い出せなかったんですね。
きっと親にも話して無いと思います。(後で、病院に行きましたが親には『パンツの中に砂がはいった』と説明したと思います。)
・・・自分の中にしまいこんでしまっていたのです。

・・・こんな子供はどれだけいるのでしょう。

『知らない人について行ってはいけない。どこかへ連れて行かれてしまうから。』とか、『連れて行かれそうになったら、大声を出せ。』
・・・こんな説明では、ハッキリ言ってダメです。
連れてかれて、どうなってしまうのか。もしそうなった場合は、おまわりさんに捕まえてもらう。この事を子供がどれだけ知っているのでしょう。

 性犯罪者になってしまう人がもちろん一番悪いのですが、『いたずら』という簡単な表現で片付けてきた大人達にも責任はあると思います。

 少し長くなってしまいましたが、奈良小一女児誘拐殺人事件をきっかけに少しでも性犯罪が減ってほしいと願っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年01月20日(木) 16時18分12秒

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。ヨカッタ・・・

テーマ:+++お知らせ+++
入院していたお友達が退院しました。
本当に心から嬉しいです。
退院おめでとう!!
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年01月20日(木) 14時09分41秒

(*゜д゜)ノ合唱コンクールの季節です。

テーマ:+++思い出話+++
もうすぐ2月。うちの母校では、3学期に合唱コンクールを行います。
下校中に友達と自分達のクラスの課題曲でしょうか・・・歌っているのを耳にしました。
ジャントコーイジャントコイ♪ジャントコーイジャントコイ♪紋弥爺さんの~♪
『( ゚д゚)ハッ!むぎやだ!!』大人になってもちゃぁんと覚えてます。あたしは合唱コンクール大好きっ子でしたから。10~13くらいクラスがあったんですが全部の課題曲覚えちゃう程に大好きでした。

1年生の時は君をのせて歌いました。ソプラノ・アルト・男声パートの3つに別れて歌ったな・・・。あまりにも男が下手だったから、先生に『かちさん、男声パート手伝ってやって。』と言われ男と女の間に立って歌ったという思い出が・・・。ちなみに先生・・・あたしソプラノなんすけど・・・。
ちょうど声変わりしたばっかだから、男の子達は1年生のときあんまり上手じゃ無いんですよね(゚×゚*)プププ カワユイ思い出w

そうして2年生の3学期ともなると、みんな男の子→男にしっかりなっちゃって、男声パートもテナー・バスと分かれ、結構うまい子が出てきたりする。
課題曲も2曲になって難易度が増す・・・。うちの中学は卒業式の定番?大地讃頌を2年生の全体で練習していました。コノ歌も大好きだったなぁ~。結構どこの中学でも歌ってると聞きましたがどうでしょぉ?皆様。
クラス課題曲は父の故郷で、二人歩く じゃりの小道
 いつも大きな背中が 今 やさしくゆれてる♪
ってトコが大好きで、みんなで掃除中だろうが、仲良くない一同士だろうが所構わず歌ってました(ノ´∀`*)
合唱のあの感じが大好きです(゚-゚) キリッ!!

3年生はお祭りクラスで、文化祭・体育祭・定期テスト・・・なんでも熱血!!なクラスで、もちろん合唱コンクールも物凄い勢いで熱血しました。
3年の時は先生がラルクのハイド似で(関係無し!!プッ)どんな練習の仕方でも許して下さいました。机や椅子を組み立ててひな壇を教室に作って練習したり(地震が来たらど-スンダwオイ!)青春の1ページとして鮮明に覚えている練習が、ウチの中学の自慢のでっかいグラウンドで、一番教室から離れたとこから歌って、どれだけのクラスがビックリするか!!ってやつ。後で、めちゃくちゃ担任が学年主任に怒られちゃいましたけどw
そんな思い出の曲は、十字架(クルス)の島ピアノの子がマジで苦労していました。あたしは3年の合唱コンクール当日思いっきり熱だして、ソプラノリーダーやってたのに、ほんまにみんなに迷惑かけちゃいました・・・。ソプラノの声量の半分は、あたしの声なのに・・・。
まーもちろん、注射打って参加しましたよ?自分のクラスの発表の時だけ学校に行って・・・(゚×゚*)プッ・・・結果・・・2位でした。バカでかい声が自慢な(?)あたしの未だに悔しくてたまらない思い出です。

とにかく合唱大好きでした。学校全体の指揮者1・2度やったのですがあれは本当に感動します。特等席で大人数の合唱が聞けるのです!!

自分の子供が出来て、中学で合唱コンクールをやる学校なら、この話をしたいなぁw

みなさんも思い出してごーらん~♪
まだまだ沢山思い出の歌がありますが、このへんで・・・。

↓ココ覗いてみて下さい。なつかしさでいっぱいになります。
http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/sub00.htm
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。