2005年03月01日(火) 11時32分45秒

(●´▽`●)21さいになりましたぁ☆

テーマ:+++私的話+++
なかなか日記が書けず・・・。
お仕事が少しばかり忙しいです。

ついに21歳か。
最近はどうしたらお金持ちになれるかを考えています。

何か良い副業はないものかと思案中です。


あとダイエットも考えています(´∀`*)ウフフ
普通ですかね?

柔道部時代ギリギリ48キロでなかったので、ダイエットをして逆に筋肉がついて重くなってシブシブ52キロ級に出たという思い出があったりしますが。あれ以来だなぁ。

やっぱ今週からはキツイから来週からやろう!うんうん!

あ、やっぱ来月からにするか!うんうん!


・・・ウソです。ちゃんと頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年02月17日(木) 11時46分04秒

★祝★中部国際空港開港わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

テーマ:+++ニュース+++
中部国際空港セントレア開港おめでとう!!

 いやぁ~ついに開港ですねぇ。昨日まで名古屋空港で、今日の0時からセントレアですよ。不思議な感じだなぁ~こういうのを歴史的瞬間って言うんでしょうか。
 名古屋空港は私カチガワッコの地元であって、子供のころ自転車で沢山遊びに行ったり、有名人(例えばベッカムとか)が来たらすぐ見に行けたし、写真の課題が出たら撮りによく行ったし、国際線・国内線ともに1度づつのったことがあったりと、沢山思い出のある、大好きなスポットでもあります。
 あたしの地元も空港のお陰で沢山栄えてきました。無くなったら、イチローの実家&記念館しか名物っぽい物がなくなるわけですが・・・。これから廃れていくのかなぁちょっとだけシンパイ。
 開港を知ったのが、毎朝かかさず聞いている、FMA(FM愛知)のモーニンググルーブって番組のハダッチが読んだメール『ハダさんおはようございまーす。昨日名古屋空港に車で行って来ましたぁ。そして最後の名古屋空港発の飛行機の旅の最中でーす・・・( ゚д゚)ハッ!今日帰るんですが、帰りは中部国際空港ですよね?車どうしよう 。・゚・(ノД`)・゚・。』って内容のものを聞いたからでした。朝っぱらから車の中1人で笑っちゃったじゃないかヽ(`Д´)ノったく。モーニンググルーブのいちリスナーのお間抜けな方、乙です。遠い遠い名古屋空港まで車とりに来て下さいね。ネタであって欲しいと願っております。合掌・・・。
 中部国際空港は中部の発展を願って、セントレアはもちろん、TOYOTAを筆頭に、様々な企業が色んな思いを込めて作り上げた物です。近々万国博覧会『愛・地球博』もあるし、万博へ向けて、名古屋市内もかなりの変貌っぷりをチラホラ目にします。私もどこから遊びに行くか迷ってるとこです。愛知県はとっても元気です!そういう私も、パッケージデザインをするデザイン事務所にいるので、セントレアのキャラクター『なぞの旅人』『なぞのとり』『なぞの荷物持ち』の入った、お土産物の箱や、お菓子が入る個装紙や、シール等を作ったりしました。やっぱり通常のデザインよりなんとなく心を込めて作りましたよ。かーくんの会社もチェアデザイン&製作の会社なので、かなり量の椅子やソファー、クッションをデザインして作って納品したとか。
 名古屋空港が使われなくなるのは悲しいけど、中部国際空港開港とっても嬉しいです。愛知県の夢・・・万博の開幕に向けて、一歩一歩進んでいる実感がわいて来ましたねぇ。愛知県だけで盛り上がっていても意味はないです。ディズニーランドもユニバーサルもいつだって行くことはできるのだから、万博開催期間にこんな愛知県に遊びに来てみてはどうでしょうか。出来たばかりの空港に、沢山のショッピングセンターや、テーマパーク、名古屋の美味しい食べ物が待ってますよ。私は、名古屋が大好きです。少しでも今年の愛知県が元気に頑張っている事が伝わればなぁと思ってこの内容にしてみました。また近々、万国博覧会『愛・地球博』のお話をしたいと思っています。

中部国際空港セントレアHPhttp://www.centrair.jp/index.html
バカ市名ナンバーワンの記録を樹立した南セントレア市まとめサイトというHP(2chのスレやAA、フラッシュ等もリンクされています。)http://http://marblog.net/minami-centrair/
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年02月15日(火) 18時26分11秒

ハッピーヴァレンタイン☆(ノ´∀`*)

テーマ:+++カークン観察日記+++
2月14日!やってきちゃいました!!寸前の3連休のうち暇な土日ははかーくんと急きょ東京へ旅行へ行く事になって、バレンタインのプレゼント買う余裕もなく、とうとう昨日14日になって焦りました。

数日前に、町中がバレンタインのポスターや広告まみれになってきたので、かーくんとバレンタインの話題になり・・・、去年のバレンタインデーの話になりました。当時、私はまだ学生で19才・・・就職活動で、必要最低限しか稼いでいなかった為、チョコ+αを買うのを相当苦労したなぁ~なんて話になりました。その苦労して買った生チョコ・・・まだあまってるんです・・・冷蔵庫の中に・・・(´Д`) =3 ハゥーかーくんは甘い物が苦手。つうか食えないハイココテストにでまーすヽ(´∀`)9 ビシ!!
で、かーくんにチョコいる?って聞いたら、今年はいいや~。いらないよー。食べれないもん。といわれました_| ̄|○

でもでも、バレンタインにはチョコを!!という乙女心(んなもんあったのか)はゆずれず、まだ会社にいるフリして、レッツショッピング!
チョコがずらーーーー乙女達もずらーーーー。
某有名デパートへやってきたあたしはそのピンクの空間で、チョコを厳選。
で何往復かして、常に気になったチョコを買いました。

リキュールトリュフ430円(1粒)

はぁーーーーーーーーーーーー!?ですよね。でも買いました2粒。

で+αがないものかと、パルコへも行きましたよ。
んーシルバーのショップ行って3~5千円の小物売ってないかなぁ~と同級生のバイトするシルバーのショップをなんとなく通り過ぎ、おなじフロアーにあるシルバーのショップへ・・・。
なんとですね。その店潰れるとこだったらしく、全品1000円な、なんだってーー!?買うしかないじゃん!と店内へ。みんなの見ている棚より高級そうなショーケースへ遠慮なく見に行きました。見るとキラキラしたシルバーがおで迎え。『あぁ!!これ雑誌でみたことある!!』みないなのとか『このバングルごっつ!!凶器じゃん!』みたいのとか『ガーネットついてるよー!!』みたいなのばっか。
店員さんに恐る恐る「これって諭吉さん数人いないと普通買えないじゃないですか。マジッスか?1000円って。」って聞いたらハイどうぞジャンジャンもってってください(・∀・)ニヤニヤと答えたので、ためらいもなく、元22000円のピンクシルバーと普通のシルバーの2層のリングを2つ買いましたキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ
てぇことはー4万2千円値引きぬぉおおおおおお。とったどぉおおおお。マジイイ買い物した。

そのあと、指輪つけれない時用の鎖を友達のいるほうのシルバーのショップへいって買って、指輪と鎖を一緒にラッピングさせました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャしかもタダで(ほんとはラッピング代かかるのに プッ)

チョコとリングをカバンに潜ませて、かーくんと合流。

ケンタッキーをお持ち帰り&コンビニで酒を買ってかーくんの部屋へ!
鍵をあけて、靴を脱いで、電気つけなくっちゃ!カチッ・・・あれ?
カチッ、カチッ・・・あれ?

電気とまってるじゃぁあああああああああん
あっれええええええええええええええええええ???????

すんげぇ凹みまくりのかーくん。
懐中電灯&アロマキャンドルをセット。もさもさとケンタッキーを食う。


かっ・・・かーくん、なんかロマンチックやーん?と精一杯励ます。
・・・うん。あとで払いに行こうか。

うーん元気にならない。
もうちょっと後で渡そうと思ったけど、まぁいいやw

ねぇねぇかーくん、ゴメン買っちゃった(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレとチョコのみ渡す。でもかーくん無言。ぅぉっきまずいじゃねぇか・・・。と思っていたら、よーく顔見るとかーくん(・∀・)ニヤニヤうははっはははは。すげぇよろこんでるじゃん!よかったよかった。ちゃんと男心がわかってるなおまい。愛い奴よの~。と大喜び。もっと元気出るようなもの欲しい?ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ とリングの袋を渡す。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? と袋を空けたかーくんは、もうさっきとは打って変わっての表情。うっひゃぁぁぁってかんじ。よかったぁぁぁ~~。

かーくんはリングは初めてもらったそうな。
ちゃんと値段のネタバレしましたよ(* ̄m ̄)プッそんでも喜んでくれて大成功なバレンタインでした!マル。

今思うと、もっとシルバー買っておけばよかったと・・・ゴニョゴニョ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年02月08日(火) 10時32分13秒

彼氏さんとの出会い(ノ´∀`*)スンマセン書いちゃいます。

テーマ:+++思い出話+++
かーくんと出会ったのは、ずばり大学に入ってからすぐに入った、いわゆる学生会(高校の生徒会をヴァージョンアップした機関/通称プレハブ)で会いました。
入学式のすぐ後に、当時の会長に声をかけて入りました。入ってすぐ、プレハブに呼ばれて、同時くらいに入った1つ上のサクマ先輩と初めて会ったっけ。サクマ氏はモード系のお兄さんみたいな格好で、でも他の方が濃い・・・。ピーターパンみたいな短大会長、超どパンクな四大会長、キンパツ広島弁の女実行委員長、スンゲー早口トークの浜崎似の書記、色白美人で超近付きがたいかんじの会計さんに、メガネ3人娘『メガネーズ』、どっから来たんだって感じのゲタに数珠もったでっかい男の人・・・ すっすげぇ・・・大学の中で一番濃いい集団かも_| ̄|○ とビビったが、見た目と違ってやさしい先輩達・・・。その日にカラオケ行って、わいわい遊んですぐ仲良くなれました。
入学して2日目・・・色々手続きがおわり、昨日にひきつづきプレハブへ・・・。そこで、後々相方的存在になる同級生の男の子と、短大会長と3人で、青春について熱く語っていたら、
うはっ!!お前かぁ~~~~~~!!!
とプレハブへやってきてすぐ、あたしに向かって叫んだスリムなロシア人っぽい人・・・そうです、かーくんです。最初はこんな感じでした。
当時は、かーくんに彼女がいたのと、かーくんの友達が私に好意をよせていたこともあって、1年生の冬くらいまではほとんど接点はなく、私も彼氏が出来たり、別れたりをくり返していました。
そんな関係からなぜ急接近したのかというと、私が超最悪なフラれ方をして、飲めないのに、かーくんの店へ行っては(かーくんは当時バーテン)飲んでグチったりしていたからだと思います。
その頃バイトも社員並みにやり、サクマ先輩と毎日カラオケ行ったりして遊んだり・・・メチャクチャ無理した生活をして、私はかなーり痩せました。そうしたらですね、私、なぜか急にモテ期に入って、告白の嵐だったんですよ。で、ちょうどその頃、実は影ながら3年付き合った彼女とかーくんも別れていて、もともとモテる要素をもっていたかーくんは更にモテモテ。
でもあたしも、かーくんも、ここで恋人作るのもなんか違うなぁ~1人で色々したいなぁ~なんて、ひとりもん同士話していたんです。
あぁ、実は気があうんだななんて思っていた頃、プレハブの先輩に、あれだ。来年の事なんだが・・・俺達としては会長をかちさんにやってもらいたいと思っている訳だが・・・と言われ、大好きな先輩達に言われちゃ断れねぃ、よって引き受けました。
かーくんは私の四代前の実行委員長兼会長で、色々わたしと私の相方の実行委員長にアドバイスしてくれました。かーくんの代は『すごかった』とか、『伝説』とまで言われていて、『芸祭マジック』なる言葉を生み出した先輩でもありました。
(芸祭マジック…大学祭(芸術祭)にて好きな人ができたり、カップルができたりすることから生まれた言葉。実行委員長だったかーくんが芸術祭後告白を数十人にされありえないモテ方をしたことから生まれた言葉と言う。)
そんなかーくんに色々教えてもらって、先輩方から引き継いで、なんとか形になってきたかな?ってな3月ごろに、モゴモゴ・・・(ノ´∀`*)
卒業式も過ぎかーくんの彼女も卒業して、あたしとかーくんは、くっついたりはなれたりをくり返し、6月ごろ、サクマ先輩と喧嘩?(つーかうまくいかなかったといったらいいのか)とか、同期ともうまくいかないし、後輩も不満だらけで、かーくんともモゴモゴ・・・ってなかんじで、自分は上に立っていい人間なのかとかなーり挫折致しました。急に1人になりたくなって、学校の誰もこないようなとこで1人で泣いてたら、そのころキッパリ決別宣言してしまったはずのかーくんが来てくれました。あたしけっこうかーくんにヒドイコト言ったりしたのに・・・(´;ω;`)ウッ…コロリ。そのすぐあとかーくんが私の家の近くに越してきたり、あたしが緊急入院したりして、イロイロごたごたしたりしたけど、今はとっても仲良くしてて、落ち着いてきました。
かーくんははっきり言って変な人ですよ。見た目からして怪しい(゚×゚*)プッ
私の友達が初対面のかーくんに『日本語お上手ですねぇ。』なんて言ったらしいしな・・・。そのまましばらく騙されてた友達・・・。私なんて一年近く、ロシア人のクォーターだって騙され続けていたし・・・。超純粋な日本人なのに、外人さんにしかみえないくらい。ハリーポッターのロンに似ていますねかーくん。
毎日のように、一緒にいるけど飽きないなぁー。付き合い出して、1年8ヶ月・・・これからもつづきますよーに‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

なんだかだらだらずるずる書いてしまいました。何が書きたいのかよーわかんないですねぇこれでは。ヾ(_ _。)ゴメンナサイ…
ここまで読んでくれた方ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年02月04日(金) 17時16分24秒

(*゜д゜)ノ大学時代の忘れ物。

テーマ:+++思い出話+++
この写真の絵、大学で出た課題です。
自分の手を見てイラストレーターで描く
美大でなくても、高校とかの美術の授業で手を描いたことある人も居ると思いますが、それのパソコンでやるヴァージョンみたいなかんじっす。
当時、Macもあまり触りなれてなくって、イラストレーターのペンツールなんてもってのほかな感じのときに、「パスのひき方がうまくなりたい」って助手に言ったら、『これやってみ。』って言われた課題です・・・。どんだけやってもうまく出来ずに、結局今までずっとやらずにほったらかしておいた課題です。

それを2年越しにやってみました!!

まだまだできねぇだろうなぁ~なんて、ネカティヴに考えていたら・・・できたじゃないですかワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

私の勤務している事務所は、よそと比べるとちっちゃい事務所で、いつもいつも『これじゃ学生時代と変わらないじゃないか』って思っていました。でも、1年もやれば成長するもんですねぇ。どんどん自分の作品を生み出していきたい!っと今日は思いました。
調子にのってみよっかな♪

最近仕事ばかり考えていて、絵を描くとか、作品作るとか、そういう純粋に『ものづくり』したいという気持ちをすっかり忘れていました。暇見つけて、マッターリ絵でも漫画でも、描いてみよっかなw

クリエイター魂に再び火がついたかちさんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。