シーウェイ ブログⅡ

              

       このブログでは日常の出来事や思い、また会社関係など

       トピックスを書き込んでいきたいと思います。

         ~~ 宜しくお願い致します。 ~~


  ★★★ 登録ヘルパーさん募集しています。  直行直帰OK! ★★★


       【勤務地】  東大阪市(徳庵、放出、高井田、長田周辺)

       【資格】    ヘルパー2級以上

       【給与】    時給 1200円(生活援助)~1600円(身体介護)

       【休日】    土 日 祝

 

  ★★★ 週1日だけの勤務もOK

       他の事業所との兼務(掛持ち)も可能です。

       お気軽にお電話、メーッセージお待ちしております。

       http://www.cy-creative.jp/cykaigotop.html


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

平成26年度指定居宅サービス事業者等 集団指導参加

毎年恒例の

平成26年度指定居宅サービス事業者等 集団指導(in東大阪市民会館)に参加してまいりました。

(平成26年5月15日)


ほんとに1年は早いです

研修で頂く資料をじっくり読み返し業務に反映していきます。

今回も労働条件に関する資料があり勉強になりました。

その他

(感染症予防対策、災害時要援護者登録制度、生活保護法改正に伴う指定介護機関の

指定申請及び生活保護行政適正化)


これからの梅雨時は、細菌も増えるので初心に戻り、気を引き締めて業務を行いたいと

思います。

浅田真央23年の軌跡展 大阪に行ってきました!

高島屋大阪店で「感動をありがとうSmile浅田真央23年の軌跡展」(5月1日~12日)に

行ってきました。


内容は、パネル写真と衣装の展示でしたが、すごく良かったです。

特に衣装の小ささにはびっくりでした。


昼ごはんを食べていなかったので、

グリルキャピタル 東洋亭でランチを食べました。

すごくおいしかったです。

ハンバーグが有名とのこと

(トマト丸ごとサラダがついてました。)

最近仕事に追われていたので、全部で2時間ほどのひと時でしたが、

リフレッシュできました。パネルの真央ちゃん ありがとう!






20回を迎えたバリアフリー2014に行きました

年に一度、インテックス大阪で開催されるバリアフリー展に行きました。

http://barrierfree.jp/


毎年情報収集を目的に行ってますが、年々充実している気がします。

特に高齢者介護の内容が増えているように感じます


今年は、介護と医療の食フェアと題した展示エリアもあり、

「食」関連に力を入れられているみたいでした。


全体的な内容はいいのですが、会場内の通路が狭く、

混雑時は車いすの方々には優しくないなと思いました

改善が必要です。


ここでおすすめのドーナツについて

インテックス大阪にいくと必ず立ち寄るお店があります

お菓子のワイユーさんです


午後には売り切れる ソフトドーナツがたまりません

写真を撮っていないので

興味ある方は お菓子のワイユー で検索してください


ではまた、ご無沙汰のブログ更新でした。。。

平成25年度指定居宅サービス事業者等 集団指導参加とバリアフリー展

ご無沙汰をしております。今回は介護関係の記事です。


毎年恒例の

平成25年度指定居宅サービス事業者等 集団指導(in東大阪市民会館)に参加してまいりました。

(平成25年4月24日)

いつもどおり、たっぷり3時間!!σ(^_^;)


睡魔に襲われることなく集中して聞いてきましたヨ!(〃∇〃)

↑毎年同じことを書いてます ほんとに1年は早いです


但し今回から東大阪市内事業所は、東大阪市が主催で開催され、会場が堺市民会館から

永和の市民会館に変更になり近くて助かります。

研修で頂く資料はよくできていて、今回は労働条件に関する内容が充実してました。

その他も勉強になります

(防火安全、インフルエンザ、O157、ノロウイルス、熱中症などの予防・対策等)


また梅雨時は、細菌も増えるので初心に戻り、気を引き締めて業務を行いたいと思います。


先週の4月18日(木)~20日(土)大阪南港のインテックス大阪で

開催されましたバリアフリー2013展に行きました。(18日)

今回も最新の介護関連情報の勉強を兼ねて行ってきたわけですが、

特に福祉車両が毎年充実してきていると感じました。

各自動車メーカーそれぞれ良い車が出てましたが、

トヨタのspadeの助手席が出てきてそのまま車いすになるタイプは驚きです。

姉妹車のporteにも同じ仕様があるそうです。



シーウェイ ブログⅡ
spade


シーウェイ ブログⅡ
porte

新しい車はいいですね。



合格発表


本日、介護支援専門員(ケアーマネジャー)実務研修受講試験の



合格発表日でした。



(前年度の合格率が約15%)



介護の世界に入り、いろいろな思いがでてきて、


チャレンジしようと思い夏ごろから勉強を頑張っていました。



書店で買った2冊の問題集と



オークションで落札した問題集2冊に



5年間分の過去問を自分で時間を計り、テスト形式でやってみました。



(それぞれ二.三回)



10月28日(日)試験日

久々の資格試験に超緊張しました。



途中6問目解いているはずなのに5問目の解答欄に記入してるのに気づき

最初からやりなおしたハプニング!



一問2分以内で解かないと最後までたどりつけないのに

半分で10分、5問分遅れてる



ペースをあげてギリギリ全部解答できましたが見直しが出来なかった。

医療問題が思うように解けなかった後悔がありました。





でも見事、一発で合格できましたーーーーーーーーーーーーー。

凄く嬉しいです。о(ж>▽<)y ☆あまりお金かけずに合格できたこと(フフ)



しかし、まだ合格通知が届いていません。



今日届くのかなと思っていたのですが・・・明日なのかな?



不安になりまたネットで合格者受験番号を確認。

あります、あります・・・。。。自分の番号あります。



夢ではありません。



大阪府の方で届いていない方っているのかなぁ?



次はケアマネ研修を頑張り、もっともっと磨いていきます。





追記 : 私が勉強している間、社長は介護職員基礎研修に三ヶ月通い取得しました。      ともに頑張った三ヶ月でした。≧(´▽`)≦





 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>