2024年劇団☆新感線44周年興行・夏秋公演 いのうえ歌舞伎「バサラオ」を観に行きました。


人気俳優×人気劇団。これはもう、祭り🙌

グッズの行列に並んで、無事に扇子とポスターをゲット(混んでた)。


音楽がライブ会場並みに爆音なので、スピーカーに近い席はライブ用耳栓があったほうが良いかも。

下手端に花道があって、席は下手側が楽しいと思う。

客席も花道として使うから、通路側の人はラッキー。


中村倫也くん、歌声がホントに良い。

本格的なミュージカルに出れば良いのに…。スケジュールに空きが無いか😔

生田斗真くんは、身のこなしがとてもキレイ。もちろん歌も良かった。

総じて皆さん、歌ウマ!

一人だけちょっと「?」ってなったけど、ソロもワンフレーズのみだったし、ご愛嬌か。

これ、サントラ欲しいな…。


音楽と照明と衣装がド派手で、2.5次元ミュージカルみたいなテイストだった。


第2幕のヒュウガの登場シーンで、いい匂いが流れてきた。演出?!


アキノが殺した男たち、小顔!骸骨がちっちゃい。第2幕で骸骨の数が増えてた気がする。


出て来る男たちが、みんなまぁまぁなクズ感…。

超ナルシシストでサイコパスなヒュウガを筆頭に、ゴノミカドも狸爺だ…。


ストーリーは、裏切りに次ぐ裏切り、敵の敵は味方…みたいな展開。

カイリの腹が読めん…。

ヒュウガのことを好きなわけなさそうなのに、なんだかんだで仲間でいる。

中村倫也くんの芝居に翻弄される。ラストまで展開が読めなくて面白かった。

倫也くんの過去作いくつか観てるけど、歌唱がある作品ほど映える役者さんだと思う。


カーテンコールは3回。

皆さん、3時間動き回った後なのに、軽やかに手を振っていた。


明日は台風予報のため、幟は取り込むとのこと。


帝国劇場クローズ後、ここが代替になるようだけど、やっぱり休憩30分(お食事タイム)は継続するのだろうか?

そうなると、軒並み17時台のスタートになりそうで、仕事帰りに通いづらい…。


客入れでかかっていた曲はJudas Priest。


作:#中島かずき さん

演出:#いのうえひでのり さん


出演:#生田斗真 さん #中村倫也 さん #西野七瀬 さん #粟根まこと さん #りょう さん #古田新太 さん #右近健一 さん #河野まさと さん #逆木圭一郎 さん #村木よし子 さん #インディ高橋 さん #山本カナコ さん #礒野慎吾 さん #吉田メタル さん #中谷さとみ さん 村木仁 さん、川原正嗣 さん、武田浩二 さん 藤家 剛 さん、川島弘之 さん、菊地雄人 さん、あきつ来野良 さん、藤田修平 さん、北川裕貴 さん、寺田遥平 さん、伊藤天馬 さん 米花剛史 さん、藤浦功一 さん、西岡寛修 さん、NaO さん、大村真佑 さん、清水一光 さん 井上真由子 さん、松本未優 さん、樽谷笑里奈 さん、白瀧真由美 さん、さいとうえりな さん、高森あゆな さん、古見時夢 さん


#バサラオ

#劇団新感線

#舞台観劇

#観劇記録