パルコ・プロデュース2024「THE PARTY in PARCO劇場 PART II ~Spring~」に行ってきました。


前回は2022年。

期間も2週間くらいと長かったけど、今回は2日間。

当日券に長い列ができてて、12枚に対して30人以上並んでいたと思う。


開場中の影アナウンスは森崎ウィンくん。

モータウンミュージックとともに。


ラジオ番組×ライブ、という企画。

MCウィンくんとゲスト二人。


ステージ上にはバンドのセッティング。

上手から、ドラム、ベース、ギター、バイオリン、キーボード。

ギター3本がどセンターにある。


とにかく、歌の上手い3人だった。


オープニング。

ウィンくんが客席上手前方に現れ、「ラジオ・スターの悲劇(バグルス)」を歌いながら客席通路を一周して下手からステージへ。

一気に盛り上がる。

私は通路横の席だったため、彼が足を止めたときに良い匂いがした✨


本日のゲスト登場で、仲良く腕を組んで下手袖から登場する加藤和樹さん&佐藤隆紀さん。

(新郎新婦入場?😆)


「加藤さん、佐藤さん」がややこしいからと、呼び名を決める。ウィンくんが間違えて「佐藤さん」を「さ行さん」と言って、自分でツボってて面白かった😆

そこで、「しゅがーさん」「かーくん」になる。


3人でトークをしながら、ライブで歌を歌っていく。

セトリは以下のとおり。


①歌いたい曲

奇跡 〜大きな愛のように〜(さだまさし):かーくん

Friend Like Me(アラジンより):しゅがーさん

The Lazy Song、Just the Way You Are(Bruno Mars):ウィンくん ※ちょっとうろ覚え


②歌いたいミュージカルナンバー

Stars(レ・ミゼラブルより):しゅがーさん

君の夢の中で(フランケンシュタインより):かーくん

Corner of The Sky + Let it be(ピピンより + The Beatles):ウィンくん


二人の男(マタ・ハリより):しゅがーさん&かーくん


②歌ってほしい歌

桜坂(福山雅治) :かーくん→しゅがーさん

Twist And Shout(The Beatles):しゅがーさん→かーくん

I LOVE YOU(尾崎豊):かーくん→ウィンくん


③歌いたい歌

時が来た(「ジキル&ハイド」より):しゅがーさん

最後のダンス(「エリザベート」より):かーくん

リメンバー・ミー(映画リメンバー・ミーより):ウィンくん


ラスト

Seasons of Love(RENTより):全員


かーくんがしゅがーさんのリクエストでTwist And Shoutを歌うとき、「ギターが無いと。ギターあればやりますよ」って言って、ウィンくんが飯塚さんに「飯塚さん、借りて良いですか? 」「もちろん!」というやり取りがあった。

これは仕込みで、3本置いてあったギターのうち1本はジョン(かーくん)のものだったそう。


ウィンくん「日本オリジナルのミュージカル映画を作りたい。その時はぜひお二人に出てもらいたい」

かーくん「ダンスはやめて」

しゅがーさん「え、ダンス上手いイメージなんだけど?」

かーくん「ウェストサイドストーリーをやりかけたけど(コロナ禍の緊急事態宣言で全公演中止)、あのとき一生分、なんだったら来世の分まで踊ったからもう無理」

ウィンくん「日本のオリジナルミュージカルは、ダンス無くて良いと思ってる」

かーくんがホッとした顔😆


質問コーナーで「加藤さんはちいかわについて熱く語っていましたが、佐藤隆紀さんの推しは何ですか?」ってあって、「その前振りのところは触れなくて良いから!」と、ちいかわエピソードを避けるかーくんが面白かった。

(おそらく、城田優くんのファンミーティングの件かな?)


(Twist And Shoutを終えて)

かーくん「(ギターは)染み付いてるから大丈夫。でも喉が壊れた」と言って、吸入をしまくる。


マタ・ハリの「二人の男」は鳥肌がたった。震えた。

かーくんの「最後のダンス」もめちゃくちゃ良かった。

かーくん「こうやって歌っていればいつかトートが出来るんじゃないかと思って」

絶対、合うと思うし、かーくんのトートは観たい。


桜坂を歌ったしゅがーさん。

かーくんの推薦理由が「ポップスをあまり歌ってないと思って」と。

ポップス歌うと、声が変わる。

これもすごかった。


100分が押して、結局2時間くらいやったと思う。

めちゃくちゃ楽しかった。


〈出演〉

3/30(土) #加藤和樹 さん #佐藤隆紀 さん(LE VELVETS)

3/31(日) 田代万里生 さん 中川晃教 さん

※五十音順


〈全公演ホスト出演〉

#森崎ウィン さん


〈音楽〉

【YUKAchanband】

#樋口菜穂美 (Vln.) #飯塚直斗 (Gt.) #杉田孝弘 (Ba.) #河崎真澄 (Dr.) #YUKA (Pf.)


#PARTYinPARCO劇場


明日の万里生さんとアッキーさんは、もっとわちゃわちゃしそう😆


質問コーナーでかーくんにあったもの。

Q:なぜそんな大きな母性を持っているのですか?

A:普通に生きてるだけなんですけど…。僕は人を嫌いになることはなくて。合わなかったとしても、そういう人だなと思うだけで嫌いになることはないです。

(私と真逆過ぎて、菩薩に見えた🙏)