明日香ヒルクライム当日は | おやじローディー

おやじローディー

ロードバイクに乗っているときだけ、おやじから離脱を目指そう。


テーマ:

リザルトはともかくとして・・・。 やっぱりカテゴリー内でも速いオッサンが多いというのに今更ながら思い知らされた。それはまさしく初夏にあった高取城ヒルクライムの顔ぶれと、あまり変わっていないように思えた。つまり齢を重ねても遅くなるオッサンがいないとも言えるのでは?叫びと気づいたのである・・・・。


そんなこんなで今日は、大反省して来年にはぶちぬくぞの覚悟でがんばろうということにした。


遠方(守口市)より明日香村お気に入りの「走る土建屋」社長が、わざわざ自走で応援にかけつけてくれたのには、驚いた。一緒に期待の飛鳥鍋を食べながら、珍しい「雨乞いの舞」を観た。・・・こんな楽しいヒルクライム大会は探してもないんじゃないかな。音譜



おやじローディー



前日準備中の千人鍋




おやじローディー

当日は、この鍋に牛乳がいっぱい入った飛鳥鍋が千人分? ヒルクライム参加者はこれと飛鳥古代米のおにぎり2個がセット。ちなみに飛鳥鍋は1杯100円だった。グッド!

おやじローディー


みんな、飛鳥鍋を食べながら舞台の舞いを見学・・・なんというもてなし。これ本当に石舞台の隣でやってるから凄いね。ちょうどブースの後ろ側が石舞台。



おやじローディー



さらには、展示ブースからの賞品で抽選会・じゃんけん大会が行われた。良い商品続出のもよう、かなり盛り上がっていた。

それになんといっても忘れられない前回試走でお会いした岸和田のHさん、F夫妻ともしっかりお話しできたのがなによりだった。


kacharincoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス