おやじローディー

ロードバイクに乗っているときだけ、おやじから離脱を目指そう。


テーマ:

2回目の大台ヶ原ヒルクライム、おやじは遂にやり遂げた。初回のタイムから25分の短縮を。アップ

しかも今年54歳にもなるおやじがだよ。!?



去年の大台ヶ原ヒルクライムは、ちょうどキタサイクルのまほロバレーシングクラブに入会して本格的にロードバイクにのめりこんだばっかりの時だった。2時間24分はANT☆RES号で登った初回としては上々の出来栄えだったかもしれない。そこからかろうじて1時間台へアップ。ビール



まあ、自己の前進についてはこの辺にしておいて、凄いのはやはり10周年記念であり、10年連続出場して今年表彰された人たちである。ゼッケンの色が赤い人たちである。我がまほろばRCには、3人の表彰があった。全体では18人の中においてである。会長も表彰台にかろうじて(=⌒▽⌒=)、立派だ。前日には普通に大宴会で飲みまくって、



早朝枕元にも5~6本のビール空き缶が並んでいたにもかかわらずだ。おそらく脱水症状になったため去年の私のタイムあたり。どないやこれ叫び。。。。今回はパンク修理のためのポンプなど、あ忘れたとかいってとりに戻ったりして。



完走だけ目標にしとったんかいなグッド!



それに、最長老で御年73歳になるU田さんが、たぶん去年の私のタイムより早いタイムで登ってきていたような気がしたけど。。。。叫び



それとおそらく、とわままさん、激坂区間で旦那さんチームを応援されていたのかな。一瞬見かけたような!?




ツールド熊野でお見かけして以来かな。それに旦那さんに良く似た人がスタート地点におられたような。。。。



一瞬でもお会いできたことは勇気100倍、レース結果へと。。。



とにかくながーい坂はあいかわらずつらいけれど、下山のとき見る雄大な景色、そして村人たちの来年も来てねと思いっきり手を振ってくれることに裏切ることはできない。








御年73歳の超人と女性陣たち、めちゃ元気。




おやじローディー








前日のステージ準備風景



おやじローディー





宴もたけなわのころ、前夜祭の打ち上げ花火が、立派。




おやじローディー








au奈良支店が受付会場ならびにスタート地点に、そしてこの電波対策車



の出動だったが、どうも音声だけで、ツイッターはできなかった。


ちょっとピントがずれてるよと言いたいが。。。。。。言っても仕方ないかと


叫び






おやじローディー








スタート地点の唯一の食堂「北山食堂」の味セット1260円



外から見ると廃墟のようなボロ、いや奥ゆかしさのある食堂、だがライダーや釣り人


でいっぱいになる、そして雑誌にも載るほどの超有名なセット。この美味しいかつ丼とカレーうどんの


セットを腹いっぱいになるまで食べると大台の疲れはふきとんでしまうという定番セットだ。



おやじローディー








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kacharincoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。