天気が悪くてもいいことがあったホテルのお散歩★フーコック島(ベトナム) | 旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

南の島・アジア・リゾートなどが中心の旅行記です。

 

 

 

フーコック島到着3日目に嵐が来たことを、前回書きました。

クリック もう笑うしかない新事実発覚とホテルの朝ごはん

 

ちょっと大げさなタイトルでしたが笑

私にとっては「やっぱりそうだったのか!Σ」という衝撃ニュースでした。

 

 

 

 

 

この日(到着2日目)は、今思えば、嵐の前の静けさでしたね。

 

朝からどんよりな空を残念に思っていましたが、雨が降ってないだけ良かったのかも。

 

朝食を食べてから、お楽しみのホテル内チェックへ。

 

 

 

 

 

天気は悪いけど、いこともあるのよ~ウインク

 

その1!

プールもビーチも、人がいなくて写真を撮りやすいで~すかお

 

人がいると、特に写しづらい場所ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

それからそれから、いいことその2!

 

 

 

 

 

 

晴れてる日より、花の色がきれいに写りますよねハート

 

プールサイドに咲いてたこの花のピンクがすごくかわいかったラブ

何ていう名前の花かなぁ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは花じゃなくて、葉っぱかな!?

 

 

 

 

 

 

 

ビーチもがらがらです~!

 

 

 

 

 

 

 

で、写真を撮りやすいかお

 

 

 

 

 

 

 

世界的に大流行中!?のビーチブランコもありました音譜

 

いいこと、その3!

人がいないから、待ち時間もなく乗り放題~かお

 

もちろん、家族3人でさんざん乗りまくりました笑

 

 

 

 

 

 

 

宿泊したホテルは、ビーチ沿いにこんな感じでコテージが並んでいて

横に長ーい敷地となっています。

 

 

 

 

 

 

 

ここは穴場だと思うのですが(´-┃

さっきのメインビーチの奥にも、もう1つブランコがありました。

 

打ち上げられた藻がすごいことになってるけどねΣ

 

 

 

 

 

 

 

もちろんここでも、3人交代でぶんぶん漕ぎまくり笑

後ろから「もう限界」ってくらい勢いつけて押してみたり。

 

・・・・・

もういい大人ですが、心から満喫させて頂きましたかお

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの北側は、ここがビーチの終わりで、この先は岩場になっています。

 

遠くに小さく写っている、海に突き出したウッドデッキ分かるかな?

あれが、私がひとめぼれして、このホテルに泊まることを決めたロックバーです。

 クリック海の上の素敵レストランで到着の乾杯! 

 

私たちの部屋は、ロックバーよりさらに向こう側でしたので、

ベランダの前はビーチではなく、岩場の海でした。(庭を挟んで)

 

 

 

 

 

 

 

砂が茶色だからか?

(天気が悪いのもあるよね💦)

海の色はあまりきれいに見えないけど、透明度はまぁまぁって感じかな~サマーやしの木