クリック ソウル親子旅・出発編 からの続きです。

 

 

14時過ぎ、仁川空港に到着。

 

手持ちウォンでは、2人分のバス代が出なかったので、1万円だけ両替。

 

両替率は、0.0957汗

10,000円=95,700ウォン¥

 

空港だからっていうのもあるけど、思った以上に率が悪かった・・・ダウン

 

 

 

 

 

 

娘のT-moneyカードを GS25で購入して

高校生までは割引運賃で乗れると、どこかで見たので

レジで「17才の子のカードです」と申告。

 

レジの人「OK」って言ってたけど、あんまり分かってない感じ!?に思えたので

コンビニを出て、空港のインフォーメーションに行って聞いてみたら

レジでパスポート等を出して、登録してもらう作業が必要らしい。

 

仕方ないので、また混んでるGS25の行列に並んで登録してもらって・・・

 

とかやってたら、何だかんだ結構時間がかかってた~ダウン

 

 

 

 

 

到着早々、若干疲れを感じましたが汗

でも今回の旅行は、ここからはとてもスムーズキラキラ

 

クリック ブロ友・カノン師匠

ホテルをまねっこしたって報告したら、空港からの行き方のことまで気にしてくれて

お言葉に甘えて、いろいろ教えてもらっちゃったのでしたありがとう

 

 

 

 

 

 

 

私はwifi持ち歩かない(アナログ汗)けど

それでも、コネスト韓国地図アプリ、調べものに便利ですねキラキラ

 

↑は、降りるバス停のことまで手取り足取り教えてもらった時に汗☆送ってくれた画像。

バス停名が全部書いてあって、すごく分かりやすいです。

(師匠。お世話お掛けしましたラヴ

 

 

 

 

 

 

ということで、仁川空港の11Aのりばから、6009番バスに乗りました。

 

スーツケースを積み込んでくれる時、「どこで降りる?」と聞かれたので

降りるバス停名は、すぐ言えるようにしておいた方がスムーズかも。

 

 

 

 

 

 

時間が中途半端だったから、GS25で軽食も買っておきました。

 

大好きハートI'm Real

スイカ味 飲んだことない~!と思って買ってみました。

 

すごい甘かった・・・汗

と言うより、元々特にスイカジュース好きじゃなかったんだった・・・笑い泣き

やっぱりキウイかイチゴが、私は好みかな。

 

 

 

 

 

 

高級リムジンだったので、ゆったりと快適です。

(Tmoneyカードで、14,000ウォン=約1,460円)

 

目指す「2号線江南駅」は、4つめの停留所なんだけど

時間は、1時間20分ぐらいかかります。

 

到着したのは、17時ぐらいでした。

 

 

 

 

 

 

バス停から地図を見ながら歩いてると、大きい人がいました笑

ソウルって、こういう意味の分からない巨大オブジェ多くない?笑

 

 

 

 

 

 

その「大きい人」のすぐ近く

バス停からは5分ぐらいで、迷うことなく到着。

 

今回のホテル

OCLOUD HOTEL(オクラウドホテル)キラキラ ですかお

 

 

 

 

 

 

ホテルへは、駐車場の脇の通路から入って行きます。

シンノニョン駅や、江南大路側からの正面入口です。

 

もう1つ、建物の反対側のB1入口からも入れます。

 

 

 

 

 

 

想像通り、小ぎれいで清潔感のあるホテルキラキラ

 

チェックインの時は、フロントに日本語ができる男性もいました。

全体的に、とても親切な好印象。

 

 

 

 

 

 

フロントの奥にあるロビーも、明るい感じ。

自由に使えるパソコンもありましたし、wifiもfreeです。

 

 

 

 

 

 

エレベーターは、カードキーをかざす式でした。

 

 

 

 

 

 

カノンさんが

「ビジネスホテルと高級ホテルの中間ぐらいのホテル」

と表現していましたが、まさにそんな感じ。

 

外に出歩くのが目的の時は

駅からも近く、程良い安心感と快適さで、とても満足なホテルでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

部屋は、509号室。

 

スタンダードルームを取ろうと思ったら

Expediaでちょうどセールをしていたので、デラックスツインにしてみました。

 

お部屋紹介は、また手

 

 

 

クリック ソウル親子旅2017★目次