旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

南の島のリゾートでまったり&アジア旅♡国内もいろいろ
ベランダでプルメリアを育て始めて10年。昨夏は2回咲きました♡


テーマ:

 

 

 

 

今回のソウル旅を決めたのは、1週間前でした。

 

チェジュ航空の運賃は

特別運賃 < 割引運賃 < 通常運賃

という具合に、高くなっていくのですが

 

予約を取ったのが遅かったので

行きは 通常運賃 しか空いてなくて、帰りはかろうじて 割引運賃 でした。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【その時(1週間前)の予約】

 

(行き) 通常運賃 29,500円

(帰り) 割引運賃 11,000円

 

(座席指定)      400円 (行き200円、帰り200円)

(燃油サーチャージ) 600円

(空港利用料)    4,250円

 

(チェジュ航空新規登録メンバー割引) ▲3,000円

 

【合計】 42,750円(往復)/人

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

直前だったし、LCCだけど結構高め汗

 

ところが、出発3日前に、セールのお知らせが来たので見てみると

なんと、行きに 割引運賃 が復活していましたびっくり

 

 


 

29,500円で買ったものが、今なら18,500円で買えるびっくり

その差11,000円 ポーン

 

もしかして、予約を取り直した方がいい!?

 

慌ててそろばんを弾きましたびっくりマーク

 

             

 

こういう場合、通常運賃→割引運賃に変更(乗り換え)ができれば

1番簡単でお得ですが、世の中そんなにうまくはいかないのよね~ダウン

 

また、片道だけキャンセルして取り直すということもできるんだけど

この値段は、往復で買う場合の値段なので(片道だけだとすごく高い)

キャンセルも、往復で考えます。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【キャンセル料】

 

通常運賃(行き)キャンセル 1,000円

割引運賃(帰り)キャンセル 3,000円

座席指定(行き)キャンセル(3日前からかかる) 200円

 

【合計】 4,200円/人

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

結果。

キャンセル料を支払っても、取り直した方が お・得びっくりマークそうですアップ

 

 

さっそく行動して、安い運賃に乗り換えぐー

 

 

行きの運賃の差額 11,000円

キャンセル料 4,200円 を差し引いても

6,800円/人もお得になりましたベル

 

どうせ全部私が出すので、2人で13,600円は大きいびっくりマーク笑い泣きびっくりマーク

現地で、美味しいものが食べられます~合格

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ちなみに・・・

割引運賃は15キロまで、通常運賃は20キロまで、預け荷物が無料です。

なので今回は、コスメ類も心置きなく購入できました音譜

 

 

 

 

 

ところで、予約を取り直している前後にも

乗ろうとしている便の運賃が少しずつ変わったりしているのを発見汗

 

取ってしまった後に、運賃が下がったりしたら結構ショックですよねダウン

 

でも、そんな時も

チェジュ航空がすごいのは、当日中ならキャンセル料無料なのですびっくりマーク

 

太っ腹でびっくり~~~びっくりマーク

 

 

注意2017年8月現在のルールです。ご利用の際は、よくご確認下さい。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

kachariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。