旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

南の島のリゾートでまったり&アジア旅♡国内もいろいろ
ベランダでプルメリアを育て始めて10年。昨夏は2回咲きました♡

 

 

 

 

日の経つのは早いもので…。

 

前回、先伸ばしにしました海の大物に会った件、10日ぶりに更新します~びっくり

 

 

 

 

グレートバリアリーフの無人島・ミコマスケイサマーやしの木です。

 

 

 

 

 

 

ビーチから眺める海の風景が美し過ぎてハート

 

 

 

 

 

 

何枚も同じような写真をお送りしておりますきゃ

 

 

 

 

 

 

海の中は、外から見るほど案外透明度はなかった感じですが。

 

 

 

 

 

 

ビーチに近い砂地のところで、エイ発見びっくり

太陽の光が強すぎて、デジカメの画面が見えなくてずれてる…笑

 

 

これ以外にも、写真には写せなかったんですがサメにも会いました。

たぶん、危害を与えることのないおとなしくて小さめのやつ。

 

サメって色が薄くて、海中では気づきにくいですよね汗

向こうは、ずいぶん前からとっくにこちらに気づいてるんでしょうけど汗☆

 

 

 

 

 

 

エイとサメも、大物としてカウントするならば

この時、全部で4種類の大物に会いましたハート

(前回の予告では、「大物3兄弟」と言ってましたが)

 

 

 

 

 

 

サンゴ礁が密集して来る沖の方では

夫が海女さんのように素潜りして、写真を撮って来てくれます。

ここで、大体5~6mぐらいの深さだったかなぁ。

 

 

 

 

 

 

やはり近くまで潜って撮る写真は、全然違いますキラキラ

サンゴの先が、薄紫になっているのとかも鮮明に見えてきれい。

 

 

 

 

 

 

青や黄色のちっちゃな魚が、本当にかわいいですハート

 

 

 

 

 

 

竜宮城みたい~~ハート

 

 

 

 

 

 

残る大物のうちの1つは、夫が1人でいる時に現れましたびっくり

 

沖の方で、こんな感じで素潜りをしている時に

ふと自分の背後、上の方に、突然大きな影を感じたそうです。

 

あまりに大きい影だったので、その瞬間、「やばいかも汗」と思ったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

振り返って見えた、その大物は

 

 

    ↓

    

    ↓

 

    ↓

 

 

 

 

 

 

なんとびっくり マンタ マンタですびっくり

 

こんなところでマンタに会えるなんて思ってもいなかったので

驚いたのと同時に、慌ててシャッターを切って1枚だけ撮れた写真です。

 

マンタは、あっという間に遠くの方へ飛ぶように消えて行ったそうでマンタ

デジカメの次のシャッターボタンを押せるまでには間に合わなかったそうです。

 

ほんの一瞬の出来事。

会えたのは、奇跡のような感じですねキラキラ

 

 

沖縄とハワイ島で、マンタシュノーケリングをしたことがありますが

水族館で見てもテンション上がるマンタマンタ

自然界で会えた時には、もう絶叫するほど嬉しいものですハート

 

思いがけずこんな大物に会えるミコマスケイすごいびっくり

 

 

 

 

 

 

マンタには会えなかった私でしたが

泳いでいて、ふと視界の端の方にちらりと動くものが見えましたきゃ

 

 

 

 

 

 

   ↓

   

   ↓

   

   ↓

 

 

それはびっくり

 

 

 

 

 

ウミガメちゃんハート

 

慌てて娘に教えて、ウミガメちゃんの後を2人で追いかけましたきゃ

 

私たちを待ってくれているかのように(目が合いましたきゃ

深い方に行くでもなく、ゆーっくりと浅いところを横切って泳いでくれて

しばらくの間、隣で一緒に泳げましたハート

 

きらきらハートハート

 

 

 

 

 

 

胸がいっぱいのシュノーケリングでしたハート

 

 

 

 

 

 

感動を引きずったまま、いったんランチに戻ることに。

 

 

 

 

 

 

ランチは、ビュッフェ形式ですごはん

 

 

 

 

 

 

結構味も良くて、満足なランチでした。

 

ここでの滞在時間は4時間。

食後はまた、最後の最後まで満喫します++㊤㊤++

 

 

 

 

クリック オーストラリア(ケアンズ)2017年1月★目次

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

kachariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。