食べてしもうたのもあるけど、ひと通り買ったお土産。

りんごジュースはケースで勤め先に宅急便で送った。
(青い缶のやつでJAアオレンのやつ)

 ・りんごその物も、もちろん美味しいんだけど、なんせ果物が得意じゃないから…。
りんごジュースがアタスにはサイコーに美味しい。

 ・ペヤングはいつか帰ってくる次男に。
(アタスもまだ食べとらん)
 ・焼き肉のタレ味?のカップラーメンも買った

 ・さくらドロップは【リンゴ!!】って感じで美味しかった。

 ・ラスクはなんや青森では有名なのか?元となるパンがスーパーにはたくさん売ってた。
そのパンも美味しかった。
青森なのに、小倉バターがあったのには驚いた。
(名古屋民は当たり前の小倉バター)

 ・帰りの新幹線で食べてしもうたけど【いのち】という洋菓子。
りんごと栗があったけど、栗バージョンこれは美味しかった〜。
お土産にすれば喜ばれる品ね。



あとコレ↓↓(笑)


田舎道走るとたくさん田んぼに置いてあるやつ。
【田んぼの白いロールケーキ】
と言う名称がついてるらしい。

飼育肥料だっけな?そんな感じ。

振り分けられるであろう名前が書いてあったり。
見たことなかったから楽しかった爆笑


天然長女↓↓

彼女も別に旅行をしない訳じゃないのに、必死に富士山を撮っておる姿。
(写真はとてもキレイに富士山撮れてました)



十和田湖散歩途中。
ど平日あさ8時00分なので人はほとんどおらず。
水キレイ。
遊覧船心残りショボーン




蕪島神社(八戸)
うみねこ見たかったなぁ。

十和田美術館だっけな?
市役所そばにあったけど、ここも行きたかった。

なんやかんや行きそびれとるな。










母ちゃん備忘録