内視鏡検査とつくばマラソン大会 | 限界の向こう側へ飛んでいけ!

限界の向こう側へ飛んでいけ!

もうダメだ、そんな限界を超えた時に見えてくるものとは・・・


先週の木曜日は、1年目の大腸内視鏡検査。


大腸マフラー応募したんだけど・・当たるかな?

検査後、看護師さんから、

「細胞を取りましたので、今日は激しい運動、スパイシーな食事は控えてくださいね」

だと!

俺「細胞を取ったというのは、どういう事ですかね?」

看「多分、所見があった、という事でしょうね」

「所見があった」の意味がよくわかんないんだけど、結果は2週間後(来週)の診察の時に分かるとの事なので、悩んでも仕方なし。

「今日は・・」との事なので、日曜日のつくばマラソン大会に出走して参りました。

前日は、山田うどんで、唐揚げカレー&小うどんのセット。山田うどんのカレーは辛くないし、検査の翌々日だし、まぁ問題ないだろう。

でも、練習不足だし、ベスト体重から5kgオーバーだし・・走れるんだろうか?





さて、つくばマラソンは、家を始発で出ないと間に合いません。



真っ暗です笑い泣き

僕よりも早く電車に乗ってるラン仲間さんと合流して、いざつくばへ!



何度見てもカッコいい〜〜。

中はどうなってるんだろうね?

登れないのかな?

いつもマラソン大会でしか来なくて、会場に向かう途中に眺めるだけなんで、今度じっくり見に行こうかな。

お天気は最高でした。

さて、結果は・・・


スタートのロスタイムは約1分。公認コースなのに、エリア毎のウエーブスタートなので、後ろの方でも1分くらいってのは有り難いね。

予定では、キロ5分25秒くらい(27:05/5km)で、ゴール目標は3時間50分くらい。

まぁ、このペースでゴールまでってのはさすがに無理だろうなって分かってたけど、このペースでどの位行けるか?をトライ。

スタート前に2RUNを投入。



本当に効き目あるのかは不明(苦笑)。

まぁ、気休めかな。本当に攣りを抑えるならコムレケアの方が良いかもね。

さて、案の定25kmを過ぎた辺りから、脚がキツくなってきた。

フラスクボトルに、アミノ酸とエナジーゼリーをスポドリで薄めたのを持ってたんだけど・・・


↑こういうやつね。

途中で1/3くらい飲んだとこでウエストポーチにしまってたんだけど、蓋をちゃんと締めてなくて気が付いたらほぼ空っぽえーんえーんえーん

25km過ぎに再度投入しようと思ってたのに・・・コレは予定外だった。

でも、30kmまではキロ5分台で抑えられたのは、まぁ良かったんじゃないかと。

残りキロ6分程度で行ければ・・と思ったけど、やはりそれは無理だった。

38km辺りで両太腿、40km手前で脇腹を攣り、ヘロヘロに。

でも、なんとかキロ7分台は超えずに40kmまで粘れた。

学園内に入ってからのアップダウンで歩きが入ったし、ラスト2.2kmは19分もかかっちゃった。

それでも自分としては術後初フルが4時間19分だったので、4時間1桁が次善の目標。何とかコレは達成せねばと、ラスト500mは走ってゴール。

タイムはグロスで4時間9分35秒(ネット4時間8分37秒)。

まぁ、体重をベストまで5kg落とせれば4時間は切れそうなので、これから徐々に無駄な肉を落とさねば・・って、それが一番難しいんだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今後の予定は、明後日に造影CT検査、その3日後に湘南国際マラソン(フル)。



検査ウイークにフル2本とか・・・主治医に言ったら怒られそうだな(苦笑)。




おしまい