サイクリングロードに人だかり? | 限界の向こう側へ飛んでいけ!

限界の向こう側へ飛んでいけ!

もうダメだ、そんな限界を超えた時に見えてくるものとは・・・

折角の3連休。時間が有るので、約2週間振りのランです!ハーフをゆっくりLSDすべく、いつものサイクリングロードに行くと・・・
{EC363DEE-1527-4090-B007-F5FD183E251A:01}

何だか人だかりが・・・

すんげぇデカイ望遠レンズが付いた一眼レフを三脚に乗せて何かを狙ってます。

こんな人だかり見たこと有りません。

この辺は、最近、親水公園を造成していて・・・

{0F0ED151-707C-4176-A9DD-E967B29BC9B5:01}



様々な野鳥が飛来しているのは知ってましたが、どうしたんでしょう?

思わずカメラを抱えて水辺に目を凝らしている人に聞いてみると・・・

「はしぐろハラヒレはらほれ∨♪○×!・・・が来てるんだよ」

と!(´・_・`)?

分からん!

3回聞き直して、メモして今調べたら、どうやら・・・「ハシグロクロハラアジサシ」と言う珍しい野鳥が来てたようです。

珍しい野鳥がある所に飛来すると、それを発見した野鳥愛好家のネットワークでいつの間にか情報が出回り、人が集まるんだそうな。

へぇ(´・_・`)。

と言うことで、、ランを再開。

最近、自転車に乗る機会が多かったけど、自転車イベントも終わったので、これから時間がある時は出来るだけ走りたいなと。


ランと自転車。

自転車はランでは味わえないスピード感が、とても気持ち良い。

でも、スピードが有るだけに、走っている時は、周囲の状況に常に気を配る必要がある。2台以上の集団走行になると、後ろのバイクに状況を伝達する必要も有り、ボーッとする暇はないね。


その点、ランは全く違う。

特にゆったりしたスピードで距離走をする時なんかは、身体が温まってくる5km過ぎ辺りからは、走っていることが頭から離れ、なんと言うか、余計なことを忘れ、心の中が無になるような感覚になる。

{E5EBF181-6378-4C76-9CD0-0281C03794E2:01}



そして、こんな道を無心で走りながら、いつの間にか距離が進む。

それがね、自転車にはない、凄く良い所なんだなd(^_^o)

と、今日走ってて改めて思ったよ。

でも・・・15km位で下半身が重くなって来て、無心な状態から足元フラフラになったけどね。


脚力弱って来てるよなぁ。

LSD  22.17km 2:10'11(5'52/km)