「今日は、暖かい雨です!」 | 限界の向こう側へ飛んでいけ!

限界の向こう側へ飛んでいけ!

もうダメだ、そんな限界を超えた時に見えてくるものとは・・・


朝の情報番組のお天気コーナー。

「この時期の雨は、南よりの風を伴う雨なので、今日は雨ですが暖かくなりますd(^_^o)」


って、おい!

死ぬほど寒いやんか~!

けど、走ろうと思っていた午前中は、なんとか振り出さずに持ってくれたのでヨシとしますか(⌒▽⌒)。

さて、最近購入した「マラソンはゆっくり走れば3時間は切れる」を実践中。

まぁ、取り敢えず練習の考え方を参考にしてるだけで、サブ3は目指してませんけどね~(苦笑)。悪しからず(⌒▽⌒)。

この本、勿論、ゆっくり走るだけじゃ有りません。

普段、しっかりゆっくり走って脚の回復を図るのと引き換えに、週一、二、でキツイ負荷をかける練習が必要と説いてます。

そりゃゆっくりだけで速くなるハズがないもんねぇ・・・。

と、いう訳で、本日は一週間ぶりの、ガチランの日です。

練習メニューは、先週と同じ、インターバル練習 1km4:15/km目標 6分回し×7本です。

ちなみに、先週は4本しか目標タイムでこなせず・・はずかしながら、5本目で頭がクラクラになり、5~7本はフラフラランでした(>_<)。

なので、本日の目標は、まずは5本目迄目標タイム通りにこなすd( ̄  ̄)です(苦笑)。

我ながら、低い遅い目標ですが、先週走ってみて、とても6、7本目迄はまだ行ける気はしませんでしたから。

あと、先週の反省としては、最初の1、2本で突っ込んでしまい(4:02/km、4:04/km)、体力を無駄に使ったんじゃ無いか?って事です。

なので、入りを突っ込まず・・ゆっくりと・・・が今日のテーマでした。

以下、結果。

・1本目 4:02/km
・2本目 4:11/km
・3本目 4:12/km
・4本目 4:11/km
・5本目 4:10/km
・6本目 4:31/km
・7本目 4:35/km

はい!5本目まで持ちましたd( ̄  ̄)。

でも、1本目でまた、突っ込みました(>_<)。ゆっくり走ったつもりだったのに・・・脚が速くなったのか?(苦笑)。しかし!今日は、2本目から修正出来ました。

6本目に入るところで、頭がクラクラ。ちょうど先週の4本目が終わった時と同じ様な感じで、自分の限界なのが判ります。

でも、この症状、これはなんなんですかね?酸欠なのかな?

約1:45のクールダウン後、6本目に出る時、倒れる覚悟で走れば、いけない事もなさそうだったけど、本当に倒れそうな気がしたのでペースダウン。

実質、インターバルトレは、この時点で終了(>_<)。

今日走り終えてみて、最初の一本目を4:10~4:15/kmで抑えれば、あと1本は行けそうな気がします。

来週は、6本クリアに挑戦ですd( ̄  ̄)。



さて、今日は、大学時代の友人達と久しぶりの再会です!

皆さんも良い週末を~(^O^)/。



<RUN&バイク日記>
・15日 インターバルトレ 7km +アップダウンジョグ 4.02km=11.02km

月間ラン 88.22km
月間バイク 111.18km

======================
本日までの総走行距離(ランのみ)(2011.1.1~)

2481.83km(2012年)+1401.35km(2011年)
=3883.18km

*総距離3800km突破。仮想日本一周、次の目的地鹿児島まで、あと65.82km!

(これまでの経路→東京→青森→函館→網走→根室→函館→金沢→下関→鹿児島(3949km)に向かい中)



*かっちゃんは、女優さんとして頑張っている『加藤桃子』さんを応援しています!皆さん、是非ご注目を!

加藤さんは「Tokyoエアポート」のグランドスタッフ役で出演中!

ドラマチックサンデーTokyoエアポートの最終話の放送は23日です。

最終話、加藤さんの台詞が聞ける!!!かも?d( ̄  ̄)。


☆東映マネージメントHP
http://toei-management.com/
☆加藤桃子さんオフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/yumemikato/










iPhoneからの投稿