体調不良にて、色々考えた | 限界の向こう側へ飛んでいけ!

限界の向こう側へ飛んでいけ!

もうダメだ、そんな限界を超えた時に見えてくるものとは・・・



実は、ここ2週間ほど、体調不良が続いていて、色々と落ち込んでいた。


いつも能天気で、ちゃらんぽらんな自分が、もう40過ぎのオッサンなのであり、もう、人生の折り返しをターンしているのだから、ちゃんと身体のケアもしないといかんのだ、なんて考え、そっから始まって精神的にも落ち込む状態になってしまった。




実は、自分、内心いつ死んでもいいんじゃないかと思っていた。


結婚して、子供が出来て、家を買い、今死んでも、家も生活も保険で最低限、何とかなるようにしてあるから、俺なんてもういらねんじゃねーか?…なんて思っていた。


いや、勿論、それはあまりに浅はかで、稚拙な考えであったのだけれど(不愉快に思った方いらしたら御免なさい)、体調不良になり、このまま自分が駄目になったら…なんて所まで想像してしまった所で、ひどい恐怖心に襲われ、深夜の布団の中でガタガタ震えてしまった。


結局、身体の方には、生きる・死ぬ、が問題になるような問題はなく、簡単な薬でほぼ回復したわけなんだけど、これを機会に、もう少し、自分の生き方を見直す必要があるんではないかと感じた2週間であった。



皆さんも、健康には十分にご留意下さいませ。


by kachan