WEB活用セミナーを聴講して | 顧客獲得型WEBマーケティングと起業マーケティングコーチです

顧客獲得型WEBマーケティングと起業マーケティングコーチです

WEBマーケティングで前職5年間で1200件以上新規獲得。サラリーマンの起業サポート40件以上 未来コーチングアカデミー特別講師としても活動しています

昨日、WEB活用セミナーを聴講しました。


WEB活用なので、どのようにホームページを活用すればいいかという内容だと期待しておりましたが、

内容は制作の時の業者に対する注意。

制作プロセスの説明

SEO対策などなど


まあ私にとっては有益な情報もございましたが、

大事なのはホームページどう活用すれば有益なのか。l。。。

そのお話しはぜんぜんありませんでした。



わたしも何回かセミナーしましたが、企画はタイトルに即した内容していかないといつの間にか

違う方向のお話しなってしまうということです。



ただ、ひとつ同意したことがあります。

あせってホームページを作ることはあとで編集、編集で直していかなければならないようになります。

なので、ホームページ制作時はきっちりと準備して制作にかかるべきと思います