PKさんのご協力もあり、無事に上醍醐で西国の御朱印をいただきました。

ありがとうございます🙏

上醍醐寺って書いてあるのが、カッコいい爆笑


寺務所で少しお話させてもらって、上醍醐を巡ります。


さて、今回のリブログは…、


この方爆笑

僕が上醍醐に行こうと思わせてくれたブログの1つです。


上醍醐入ってきてすぐにある清瀧宮拝殿。


国宝です。


醍醐水。


こんな山の上で湧き出てるんですってねびっくり

後で、持ってたペットボトルに汲んで飲んだんですけど、本当に美味しい水でした。


経蔵跡。


上醍醐は何回も火災に遭ってるそうで、再建されてないようです。

上醍醐は仏堂が点在してまして…、


上醍醐内でも結構歩きます🚶

重要文化財の如意輪堂。


この建物は、ここから眺めるだけ。

隣にある開山堂(重要文化財)。


この二つの建物は、豊臣秀頼により再建されたものだそうです。


地蔵堂。


ここから左奥に行きますと奥の院方面なんですが、体力的に無理そうなので断念。


せっかくなので、行きたかったんですけどね🤔


上醍醐の一番奥の上醍醐陵。


今年の夏に携帯をドコモからワイモバイルに替えたんですけど、上醍醐で全然アンテナ立たないんですよ😖

ここはちょっと電波良かったので、実況生更新を試みたんですけど失敗。

上醍醐では、思うように実況生更新できませんでした。






↓今ココ↓




にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村