この日、本当は栗山川に行く予定だったんですよ。
だったんだけど前回フィーバーしちゃったじゃん。
(; ・`д・)もっかい期待しちゃうじゃん!
やれるうちにやれ!稼げるうちに稼げ!ってよく言うだろ。
あれが時合い的なモノだったのか、本当にただ運が良かったダケなのか確認したくて。
2日連続の早朝出動です!
朝は夜です!
この日、霧がスゴかったよ。夜の霧は怖いよ。
前に車いれば楽勝だけど、前に車いなくなるとほんと速度出せない。
現場に付く頃には霧晴れてるかなって思っていたのに。
ぜん~ぜん霧。さすが霞水系。
(;゚Д゚)ってかさぁーんむっ!昨日思ったより暖かかったからやや薄着にして来たら大失敗!外気温計で9℃!冬じゃん!
あれ?あの黒いカタマリ何だろ。ゴミ?いや動いてるな。鳥?猫?
はわわわわ(((゚Д゚;)))ウソでしょ!?クマ?
いやこんなトコにクマいないっしょ。でもそんな油断も出来ない。
こっちをチラ見するしぐさが見えるのよ・・・
クマだとしたら子グマよ。で子グマだとしたら親グマいるでしょ。
(゚Д゚;)いやいやいやいや!ヤバい!どうしよう!
(マジで身の危険を感じた時は川に飛び込むイメージしていました。)
ムッシャムッシャ何か食べてる音するのよ!怖っ!
・・・襲ってくる気配は無い。
とりあえず距離取って釣り開始。(やるんだw)
んん!見えないっ!そしてクッソ寒い!クマっぽいのも怖い!やる気が出ないw
ふと気づいたらクマのようなモノの姿が無くなる。
(゚Д゚;)まさか背後に!?・・・いなかった。
無事どっかいったようだ。
(再度写真確認した結果。たぶん黒い野犬です。んん、それはそれで安心は出来ないw)
それがいたであろう場所を確認。
魚の尾ヒレですね。わかりました。
(゚Д゚)昨日落ちてた40cmくらいの半乾きのバスですね。あれ拾って食ってたんだ。
というわけで昨日釣れた場所でやってみた結果。アタリ無し。
ただ昨日の時間よりだいぶ早いので、まだ結論は出ません。
レアリスジャークベイト100Fで広く探っていたんですけど。本当に反応無くて。
で1発チョン!ってジャーク入れた瞬間グンッ!と来ました!
(・∀・)よ~しよしよし!いいよ。グッドモーニングフィッシュだよ。
うむ52cm。やっぱりフッコの領域から出ないけどイイサイズだ。
(一応この時もクマらしき動物が襲ってこないか警戒しています。)
ムーさんがココに到着する前から軽トラが1台いたんですよ。でもバサーじゃなくて何か棒持って川突っついてる人みたいな。
その人が徐々にムーさんの方へ歩み寄って来たので、普通に挨拶。
どうやらウナギを獲っているジモティのおっちゃんっぽいです。
(足元にウナギの仕掛けがあったのは昨日から気づいていました。)
利根川の天然ウナギ獲れるみたいだね。獲れたら友人と分けたりして食べるんだそうな。
もう少し早く来てくれたら、さっきのフッコあげれたのにwリリース直後だったよ。
やぁ~っと太陽が出てきました。
何か太陽が出るだけで気持ちの安心感がぜんぜん違います。
(堤防まで上がってクマらしき動物見渡した。いなかった。良かったw)
太陽の反対側にね。
これはハロ?の部類なのかな?虹に該当するのかな?白いアーチが出てた。
そう。ここ昨日クモめっちゃ飛んでて。体とか顔にいっぱいクモの糸が引っかかって不快だった。夜露と逆光でよく見える。
でねぇ。明るくなっても昨日みたいには釣れなかったね。
今日のためにストックバッグから想流フラット出してきた。
想流シャッドより主張強いから効くかなって思ってさ。
効いたねwww
読みが当たった時って「釣れた」から「釣った」になるから嬉しいよね。
47cmかな。
うん、沖10mくらい。朝イチのは回遊の残党だと思うけど、コレはココに住んでる魚だと思うよ。細身でやや黒めみたいな。
すでに2匹釣れている時点で、普通なら大喜びのはずなのよ。
でも昨日の13匹の後でしょ。(・∀・)気持ちが贅沢になってて怖いわぁ~。
・・・これ何を表現したくて撮ったんだろ。水の透明度かな?
キンチャク周りは水の流れが殺される影響か、比較的キレイである事が多いね。
沖はボートや風で掻き回されるから、やや濁る傾向。
おぉ!?
獲物発見ぇ~ん!
えっとショットぉ・・・(字読むw)オメガビッグ!
これ根掛かりしにくいって書いてあったから、かつて八筋川で拾ったヤツを印旛新川で自信満々にグリグリ巻いてたら、モロ引っかかって終わったよねw根掛かりしにくいなんて信じるなw
んお!もう1つ見つけた!
これはだいぶ見えやすい位置だけど、前後フック引っかかってるな。取れる自信ないぞ。
でも取るよねぇ~w
(・∀・)タイニーブリッちゅ!
みんなアレだよ、前を向いて生きてるでしょ。下を向いて生きなきゃ足元見えないぜw
そんな獲物捕らえたすぐあとですよ。
(・∀・)うぇ~い♪そんなに大きくないけど。
43cm。顔つきがセイゴって感じする。
昨日からだけど、レアリスジャークベイト85Fが強い!
(・∀・)釣れるルアーの勲章、歯型がカッコイイ♪
さて時刻は9時半を過ぎました。
昨日爆釣していた時間帯を迎えましたけど、ぜんぜん爆釣ではありません。
という事はやっぱり昨日は回遊中の群れが大当たりしたという事ですね。
(・∀・)昨日は運が良かった!
そして今日は普通に釣れた!2日で15匹だ!
食糧難になっても生きていきそうな気がしてきたなw
ワームが落ち・・・あれ?なんかいっぱい
(゚Д゚;)えぇ!アラバマじゃないですか!・・・
(基本あんま好きじゃないんだけど、せっかくだから真冬に使ってみようかな。)
ということで10時半過ぎに終了です。
だらだら同じ場所ネバギバって良い結果になった事ほぼ無いからね。
(・∀・)パラッパッパッパ~♪
うん、通常はビンボーメシですから。
お昼前なんでスカスカです。マナル小見川店活気が無くて好きですw
だいたい500円台のセットが多いです。
みんなつい季節モノのバーガー食べたくなるっしょ。めちゃコスパ悪いからやめなw
この日はムーさんの好きなシャカポテがあったのでLにしました。
(゚Д゚)も~やめて~。大腸ガンの元とか言うのやめて~。
あの投資の神様バフェットだって、毎朝マナル食べてるんだからね。
コーラもガンガン飲んでる92歳だからね。ムーさんはコーヒーだけど。
マナルめしは金運アップ効果があるんだよw![]()
(この年で店内に響き渡らせるシャカシャカ音は意外と恥ずかしいですw)
(・∀・)シャカポテうんめぇ~!味濃くてうんめぇ~www
あ、そうそう。もう何度か体感している事だけど。
今年ムーさん常陸利根川でこうやってアタリ出したじゃん。でこのブログ以降、特に来年の今頃。もしこの現場にシーバサーが増えていたら、間違いなくムーさんの影響だと思うよ。
だって今年夏からチョイチョイ通ってほんとルアーマン少ないなって思ってたもん。それが来年もし車がポツポツ増えていたとしたら、誰かがムーさんのブログをROMってやりに来てるよ。
養老川紹介した時も、北浦紹介した時も、ほとんどルアーマンいなかったのに。その翌年あたりからポツポツ見るようになるとかあったもん。
まぁ自ら招くような紹介しているんだけど、コソ見している人いるなって思ってねw
おしまいw






























