ネタも無いので(・∀・)タイムリ~ぃ!
こんな時代になりました事を受け、当然ムーさんが勤める会社も50万円払わされないために、総務部からの指導が入りました。
そんな一環で、工場作業員に配られたのがコレ。
熱中対策ウォッチ カナリア®︎です。
ウォッチだから白いトコをパカッて開くと時間が見られる。な~んて機能は無くw
特に可動ギミックはありません。時計ですらありません。
裏がこんな感じでスマートウォッチみたいになっておりまして、これでどう計測しているのかわかりませんが、熱ごもりセンサー技術なるもので深部体温を計測するっぽです。
使い方はYoutube見やがれ。
装着するとこんな感じ。
ムーさん左腕はG-SHOCK付けているので、右腕装着です。
本体白いのでけっこう目立ちますが、おそらくこれは狙いかなと。
建築/工事現場などによってはコレを装着していないと入れない現場があるらしく、着用の有無を判断する上でも目立つ色が最適なんだと思います。
そして電池交換は出来るようになっておらず、5ヶ月使い捨てタイプです。
(たぶん正確な機能維持の限界が1シーズンなんじゃなかろうか。)
期限過ぎたら分解して中身見てみましょうw
1個7000円って総務部が言ってた。チプカシより高いねw
せっかくロゴが難読すぎるほどオシャンティなのに、本体が質素でちょっと残念。
まだ工場の温度計が最高35℃程度だから、これが7~9月の体温を超えてきた時に、鳴りっぱなしにならないのかなっていう部分が気になっています。
(´ー`)これを釣りん時に装備してみようって思ってる。
熱中症リスクって、工場よりも釣り場の方が圧倒的に高いからね。




