洗うアライヘルメット |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

昨日のつづき

 

 

用意するのはコチラ!

タライと洗濯洗剤。

 

タライは何だっていいですが、洗濯洗剤はできる限り香りが残らないタイプがイイですよ。

けっこうメットの中ってニオイがこもるので、普段衣類に使って香りがわかるレベルの洗剤だと、想像以上にダイレクトな洗剤の残り香で吐き気がします。

 

 

桶に適量の洗剤を入れて

あとはシャーして

 

ドボン。

 

なんとな~く浸け置きをしたらスポンジパーツを揉み洗いするだけです。

 

ネック部分はもちろん、おでこが当たる部分も汗が染みやすいので、よく擦り洗いします。

すると洗濯水が薄汚れます。

こんなに汚れていたのかと驚くと同時に、こんなに汚れが落ちたという爽快感!

 

 

すすぎまでしっかりおこなったら手でギュッと握ってできるだけ脱水。

っつっても大した脱水は出来ないので、

乾いたタオルで水分を吸い取るようにするのが一番良いのではないでしょうか。

 

あとは3~4日自然乾燥させれば乾くと思います。

急いで乾かしたい場合はサーキュレーターの上にヘルメットを置くとイイですよ。

 

 

では、洗濯を終えて、新しいチークパッドをインサートした、気持ち新品がコチラ。

(・∀・)おー!チークパッドだけヤレ感が無いw

 

あ、ツアークロスⅢ用インナー。やっぱり問題無く着きましたね。カタチ同じです。

生地の色とか素材が変わっていましたね。

 

 

ではビフォー&アフターで見比べてみましょう。

(・∀・)チークパッドのボリュームがぜんぜん違うw(厚みは同じ15mmです。)

ネックパッドもかなり白くスッキリしましたね♪

 

 

さ!これでもう3年くらいイケるかなw