ぬいぬい (ごっちーに選手ご依頼品) |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。


テーマ:

さて、今回は特別編です。

 

先日、ごっちーに選手からある依頼を受けたんですけど。

この切れちゃったベルトを直してほしいと。

この写真だけ見た限りではイマイチどう直すのかよくわからず。

先日のSFRWのスポーツ走行の時に渡されたのがコレなんです。

基本的にベルトはほぼゴムで、それが伸びきっちゃっている感じ。

 

新品のゴムに戻せっていう依頼ではなく、ナイロンベルトにしてほしいと。

 

(゚Д゚)(僕、革の手縫いやってる人なんだけどな~・・・)

 

まぁムーさんの中でもいろいろ考えがあったのですが

とりあえずごっちーに選手から材料を預かり、どう作ってほしいのか聞いて帰宅しました。

 

 

作業期間2日で完了。

あの長財布は半年。この差に自分でウケるwww

 

 

完成したのがコチラ!

ちなみにこれネックブレースっていう基本オフロード用のものです。

いわゆる首と鎖骨のプロテクター。

 

 

ごっちーに選手の要望をほぼ全無視してw

自分が思ったままに制作。

25mm幅にした革の帯を作って縫うだけ。

必要最低限でしか縫っていない飾り気の無い実用仕様です。

テロテロした革なので、柔軟性はゴム帯以上ですかね。

 

 

もちろんアジャスターもありません。

完全固定式で調節できません。

一応ムーさんが装備した感じとしてはフィットしましたw

 

ということで、これを持ってして完成報告といたしますが、

これをごっちーに選手が見てるかどうかw

 

 

え?はいはい。

ムーさんに任せると何でもムーさんの思うがままに作られちゃうのかと。

・・・・間違ってもいないけどw

 

 

安心して下さい。

ちゃんと頂いた材料で純正を再現したベルトも用意しております。

ご依頼以上のクオリティで仕上がっております。

 

ムーさんミシン使えないので、縫ってくれたのはジョンだけどwww

 

だからごっちーに選手。

次回のラ練でジョンにライテク講習してあげれば、

次の修理もスムーズかもしれませんよ♪

moonyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス