ぬいぬい41 |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

すごく久しぶりにぬいぬいシリーズですね~。



さて。今回の作品はコチラ。

・・・・・・。


(・∀・)ね。見ただけじゃまったくわからないね。


百聞は一見にしかず!で、とりあえずポイントからご説明させていただきますと。


今回!設計一切無し!作りながら考えたって感じです。


やや厚めのクロムなめし革。ずっと前に購入して、持っていた事も忘れていましたw

縫い糸は、実験がてら1辺ずつすべて使しています。



パッと見、2種類の革を使っているようにも見えるかもしれませんが。

ただの長方形の革をポキポキ追って縫っているだけのシンプル構造。


ね。3ヶ所折ってるだけ。ベロア地の部分は革の裏側です。



ちょっと気になると思われる部分が、ウニュウニュと波状に縫ってある部分。

波の上部がちょっとふっくらしているのわかりますかね。

実はそこに磁石が4ヶ所入っています。ダイソーのネオジム磁石です。
で、2ヶ所ポケットになっているのがわかると思います。



だから。鉄の部分であれば

どこでも貼り付ける事ができるのです。


コレで、磁石付きの小さいポケットである事がわかりましたね。

じゃそのポケットに何を入れるのか。それが答え。



今回作った作品は!

(・∀・)目薬入れでした~♪


ね。想像もつかなかったでしょ。

うん。別に何入れたってイイんだけどねwww



これをどこに設置するのかと言うと。

( ´ー`)ベッドの枕元です。


自称ヘヴィーブロガーのムーさん。パソコンで目を酷使していまして。

目薬大嫌いなんですけど。目が充血している時とか、疲労感がある時は。

寝る前に目薬差してから就寝するんです。

朝、目がシパシパして開けにくい時も、使います。

つまり、目薬は枕元でしか使わないんです。だから常設したかったんです。



(・∀・)でもコレはちょっとアレだな。応用すれば別の便利グッズ作れるな。

特に革に磁石仕込むのがイイ!何かに使えそうだ。

こういうテキトーな作品から、良いアイディアが生まれたりする♪