レッドブル エアレース CHIBA 2015 ① |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。


テーマ:

去る、5月17日。

行って参りましたよ。レッドブルエアレース。


会場は幕張海浜公園の海岸っちゅう事で。

会社の草むしりの時に使っている麦わら帽子を持っていきましたw


(θωθ)ムーさんは色白で紫外線に弱いんです。



あいかわらず虫に好かれるイエローサンダー号。

(´∀`)てんとう虫なら気持ちがホッコリするね♪



さて、到着したのはQVCマリンフィールド

ここも含めて幕張海浜公園みたいなもんだからね。


開場が10:00で。9:30にメッセ駐車場でヘリプロと待ち合わせだったんですけど。

ヘリプロ、チケットを忘れたらしく。一旦家に帰ったとかで(笑)

9:50には入場ゲートに並んでいたんですけど。

そこから10分待ちで入れると思うじゃないですか。

20分経っても、30分経っても列が動かない。

防風林そばの風が通りにくい暑い日向で放置。

結局40分後の10:30ですよ。入場できたのは・・・。

ゲットしたAエリアのリストバンド。



入場してすぐ目の前に

レッドブル販売テント。



その横にはパフォーマンスステージと

レッドブル ハマー!H1?



協賛みたいな感じで。

MINIがかなりパワープッシュされていましてね。



モーターショーのごとく、マシンとオネェちゃんが!!


しかし、さすがモーターショーじゃないですね。ほとんどカメコが集っていない!

もはやゆっくり撮り放題。

しかもこのMINI。お手を触れてイイんです。ドアとか勝手にあけて見てイイんです。


( ̄∀ ̄)イイね~♪こういうバリアフリーなモーターショーがイイな~♪



KTMも展示

カッチョイイ!タイヤでろでろ!



すぐ近くのお歌ステージで、どなたかメロウに歌い上げていたんですけど。

・・・なぜ笠?ハット被っているのに笠?


歌っている間に取るのかと思いきや。一曲歌い終えても取る事がなく。

なんとな~く下から顔は見えて。サングラスしているのも確認できたんですけど。

ステージの近くに行って、のぞき込むお客さんとかいたり(笑)


∑(゚Д゚)はっ!! これはまさかのそれ狙い?顔が気になってステージに人が集まる効果?w




そんな感じで、とりあえず会場見ておこうと思い。

海岸に出てみました。

めざましテレビ取材班いましたよ♪翌日その内容放送されていましたけど。

エアレースの取材に来ていて、場所取りに急いでいるお客さんに対して

「すみません!今何をそんなに急いでいるんですか!?」って。

そのインタビューおかしいだろwお前が何しにココいるんだって話だよwww



想像以上にお客が少なくて。これなら快適に見られるなって。

この時はそう思っていたんです。この時はね。



200m間隔くらいに巨大スクリーンと音響システムが設置されていましてね。

骨の髄まで響くような爆音奏でておりました♪



レッドブルエアレースですからね。やはり

レッドブルは飲んでおかなくては!



あ、ちなみにご説明遅れましたが。会場内。

飲食物持ち込み禁止。

ベビーカー持ち込み禁止。

日傘使用禁止です。



飲食物は全て会場内で買って下さいって話なんですけど。

超ボッタクリwwwww

水も500円ってwww

(ちなみにお水は普通に500mlのクリスタルガイザーですw)


(・∀・)え?ムーさんどうしたのかって?バッグにいろはす持っていましたよwww


エナジードリンクは遅刻したヘリプロのおごりです♪




さ、次回はいよいよエアレーススタートですよ♪


moonyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス