2021年により良くするためにスイングを
大きく変えたことで彼女の生命線である
ショットが思うように打てなくなり戦う
気力、目標をなくしてしまい海外ツアー
を断念したらしい。


2022年から日本ツアーに復帰するも
2年間しっくりいかないスイングを続け
たため、いい時のスイングが打てるよう
になるまでにかなりの時間を要した。

今シーズン、ようやく結果が出始めた。
ショットの精度が上がってきた。
加えて、
「2年前からパッティングのコーチに教わっ
ていますが、イメージどおりのパッティング
をできるまで2、3年はかかるといわれてい
たんです。
それがようやく実を結んできたかなと」






今季12試合でトップ10が6試合、
ブリヂストンレディスでは首位と2打差の
2位タイだった。

メルセデスランキングも現在8位である。

今季、河本選手を見ていると楽しんでゴルフ
をしているのが伝わってくる。


通算2勝目も近いような気がする。



ブリヂストンレディスを終えて
「ラウンド中、たくさんのギャラリーの皆さん
から声援をいただき、とても幸せ。楽しんで下
さる様子を拝見すると、すごくうれしいです。
今日のプレーは、もう終わったこと。
反省だけは忘れずに、次へ向けて栄養をとって、
休養につとめる。しっかり準備を整えます」