昨年に還暦を迎えて、年金の繰上げ受給
(今年1月から受給)の手続きをして、2月
に1月分が振り込まれた。
そして今月15日に2月・3月分が振り込
まれる。
少しはまとまった額になるから15日が
待ち遠しい。
とはいえ、年金をあてにして、すでに
カード払いで購入したものもある。
六畳の部屋のエアコンが20年ぐらい前
の機種で、故障はしていないが古いので
電気代が気になり、買い替えた。

現在、働きながらの年金受給なので、今
までは必要最小限に抑えていたが、少し
は気分的に楽である。




初め、年金を繰上げ受給しようと思った
のは女子プロゴルフを観戦したいが為だ
った。仕事をしているので休日次第だが
少し遠くても、観戦に行く余裕が出来る
と思ったからである。

レギュラーも、ステップアップツアーも
若手の台頭で見てみたい選手が多い。






今は家族の生活が少しでも楽になるよう
に有効利用したい。

ゴルフ観戦はその次かな?