1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年04月02日(日)

休載のお知らせです。

テーマ:追跡!株☆探偵~!!

突然のお知らせです。


当ブログ「追跡!株☆探偵~!!」は3月いっぱいをもちまして、一旦休載することなりました。


今日のIPO情報を楽しみにしていただいたみなさま、申し訳ありません。


(IPO情報をお探しの方には、Yahoo!ファイナンスの新規上場企業情報 をおすすめします。)


休載の理由は単純ですが、本業への集中です。


(本業って何だよ?って感じかもしれませんが…。それは最後まで謎ということで。)


株式投資そのものは、ライブドアショックもなんのその順調に移行してきました。


それも読者をはじめとして、いろんな方のブログやコメントを参考にさせて頂いたのも大きいかもしれません。


この場を借りて、感謝申し上げたいと思います。


みなさまの株式市場でのご活躍を祈念しております。



最後に、一度4月1日付でこの記事を出そうとしたときのこと。


「ふ~、書き終えたっと。」


「あれ?やばい今日って4月1日じゃん。」


「このお知らせ、エイプリルフールだと思われんじゃないか?」


ということで、この記事は中途半端だけど2日付にしたのでした…。


それでは、今まで愛読していただいたみなさま、どうもありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月31日(金)

3月も終わりですね。(ほんと早い…。)

テーマ:追跡!株☆探偵~!!

ようやく日経平均も17000円台に乗せましたね。


これは5年7ヶ月ぶりということらしいです。


ということは…。


2000年のITバブル期の水準まで日経平均が復活したということですね。


そんな中、世界銀行による日本のGDP成長率の予測が発表。


前回(05年11月)の1.8%から2.8%へと上方修正。


これもまた日本経済の堅調ぶりを示す指標となりそうです。



<今週の持ち越し株(金額は31日終値、カッコ内は前週比)>

①プリヴェ(6720)→252円(+10円)



プリヴェは今週250円に乗せました。


全体の値動きの良さにつられたかな?


大証は一旦利益確定しました。


買値から3倍強になったので、欲張りすぎずに。


利食い千人力と言いますし。


でも、この勢いは?


150万円に行っちゃうよなあ…^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月28日(火)

株主優待の権利取りました~!

テーマ:追跡!株☆探偵~!!

大証の株主優待を確保しました。


今年は期末配当9500円に加え、株主1人につきクオカード2000円を頂けるらしい。


ありがたやありがたや。


ここ2年、大証株主として良い思いをさせていただきました。


もうそろそろ分割かな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月26日(日)

今週のIPO(3/27~31)

テーマ:IPO情報

今週は2社だけなんです…。


少し寂しいですが、是非是非。



上場日 銘柄名(市場) 主幹事 公募値


3/28 アトリウム(JQ) 大和 8500円


3/29 東洋炭素(東1) 大和 4500円



主幹事は大和証券2連発。


アトリウムは東京の池袋にある不動産流動化関連企業。


最近、このようなビジネスが多いですね。


これまでの日銀の金利政策も追い風となっていたのでしょう。


東洋炭素は高機能カーボンを取り扱う企業。


カーボンは炭素というのはわかりますけど、高機能カーボンって一体…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月25日(土)

IPOハイライト!(3/20~24)

テーマ:IPO情報

今週は3社の上場でした。


業種はそれぞれ違えど、上場というものは春のような晴れやかな気持ちになるんでしょうか。



上場日 銘柄名(市場) 公募値→初 値→週終値(初値比)


3/20 ニッポ電機(JQ) 650円→900円→809円(-91円)


3/23 エムケーCM(東マ) 37万円→95.4万円→106万円(+10.6万円)


3/24 アルペン(東1) 4000円→4200円→4010円(-190円)



新聞でアルペンの一面広告を見かけました。

上場記念セールと銘打ってましたよ。


エムケーCMは予想通り順調な値動き。


投資家にとってはありがたい公募値でしたからね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月24日(金)

最近の波は穏やかですね。

テーマ:追跡!株☆探偵~!!

日経平均は16500円台近辺での値動き。


決算期末なのに、そんなに出来高が膨らみませんね。


個人投資家がトレードを控えている様子。


やっぱりライブドアショック以降の新興株が不調なのが痛いですね。



<今週の持ち越し株(金額は24日終値、カッコ内は前週比)>

①大阪証券取引所(8697)→124万円(-2万円)
②プリヴェ(6720)→242円(+8円)



大証は一時140万超えも、結局前週比-2万円。


今週の出来高がかなり増えているので、しばらくは調整も?


プリヴェは行ったり来たり。


のんびり行くつもりです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月21日(火)

日本、WBC初代王者だ~!

テーマ:追跡!株☆探偵~!!

日本がWBCで優勝!


日本がキューバに10-6で勝利!


WBC初代王者に輝いた!


やっぱり世界の王さんは持ってるものが違いますな~。


以下、監督・選手による喜びのコメント(要約)です。



王監督 「プレッシャーがこれほど大きいとは思わなかった。応援に後押しされ、金メダルを下げることができた。御礼申し上げます。」


→本当におめでとうございます。ここまで来れたのは監督が王さんだったからです。


イチロー 「最高です。信じられない。ありがとうございます。正直言ってこんなところに来れるとはイメージできなかった。本当にみんなすごい。最高でした。」


→あれだけ吠えていたのに、決勝に来れるとイメージできなかったのかなあ(笑)それでも、勝負どころでは流石と何度もうならされました。


松坂 「MVPを取ったんですけど、(記念品が)もう壊れちゃったんですよ。こういうのもアメリカっぽいんですけど、あとで自分で接着剤でくっつけます。」


→アメリカのものってちゃっちいねえ(笑)近い将来、メジャーに行っても頑張ってな~!(松坂ファン)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月19日(日)

今週のIPO(3/20~24)

テーマ:IPO情報

<今週のIPO(3/20~24)>


ソフトバンクのボーダフォン買収が正式決定。


来週の東証1部はソフトバンク中心となるんじゃないでしょうか。


そんな中、新規IPO銘柄は少し控えめの3社。


今週は1社1社じっくり見られますね。



上場日 銘柄名(市場) 主幹事 公募値


3/20 ニッポ電機(JQ) 三菱UFJ 650円


3/23 エムケーCM(東マ) 日興 37万円


3/24 アルペン(東1) 大和 4000円



20日は、面白い名前のニッポ電機。


親会社が大日本塗料だから、「だいにっぽん」から「にっぽ」…?


だとしたら、少し安易


23日は、エムケーキャピタルマネージメント。


不動産流動化事業を行っています。


アセットマネージメントは今や不動産事業の主流ですね。


公募価格の37万円はお手頃。


初値はかなり上場するのでは?


ちなみに、エムケータクシーとは関係がないようです。


週末24日はアルペン。


言わずと知れたスキー用品販売最大手。


知名度上昇というより、財務基盤の強化が目的でしょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年03月18日(土)

IPOハイライト!(3/13~17)

テーマ:IPO情報

<IPOハイライト(3/6~10)>


最近、IPOの影が薄いような気がする…。


と言ったのは先週のこと。


今週はIPOにも春の兆し。


比較.com等が大きく動いたようです!



上場日 銘柄名(市場) 公募値→初 値→週終値(初値比)


3/13 シライ電子工業(JQ) 1270円→1550円→1295円(-255円)


3/15 ビーエスピー(JQ) 4150円→5110円→4930円(-180円)


3/15 比較.com(東マ) 45万円→270万円→230万円(-40万円)


3/16 WDB(JQ) 33万円→175万円→208万円(+33万円)


3/17 レデイ薬局(JQ) 33万円→45万円→42万円(-3万円)


3/17 テンプスタッフ(東1) 15.3万円→17.1万円→19.7万円(+2.6万円)



比較.comは沸騰しましたね。


初値は行っても二桁万円以内だろうと思っていたのですが…。


今の株価だと、予想PERは500倍以上…。


久々に出ましたね、こういう銘柄。


ガンホー、ブロードバンドタワー以来でしょうか。


17日のテンプスタッフは好スタートですね。


篠原欣子社長の晴れ晴れしい笑顔が印象的でした。


オープニングベルを鳴らし、感慨もひとしおというところでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月17日(金)

大ドンデン返し!やはり神はいるのか?

テーマ:追跡!株☆探偵~!!

なんとアメリカがメキシコに1-2で負けた!


しかも、アメリカの審判がまたしても自国有利な誤審をしたにもかかわらず。


(メキシコのホームラン性の当たりを2ベースとジャッジしていた模様。)


これで、日本、アメリカ、メキシコが1勝2敗で並び、失点率で日本が2位に。


準決勝進出国は日本に決定した!


(アメリカは赤っ恥かいたね…。あんなジャッジを繰り返して2次リーグ敗退なんだから。)


そして、準決勝の相手はまたも韓国。


日本は天敵に勝つことは出来るか?


19日が楽しみだ~!



<今週の持ち越し株(金額は17日終値、カッコ内は前週比)>

①大阪証券取引所(8697)→126万円(+11万円)
②プリヴェ(6720)→234円(+2円)



大証はまだ持ってますよ。


こうなると欲が出てくるものですが、一度利益確定はするつもりです。


あとは時機ですね。


プリヴェはもみ合い状態ですね。


四季報予想では、06年3月期の1株益は20.7円。


現在のPERは12倍というところでしょうか。


予想通りならば割安だと思っております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。