今秋(9月19日発売)の四季報セミナー・秋号のサプライズ銘柄を解説いたします。

よろしくお願いいたします。 

 

9月6日 四季報・夏号セミナー 9日目

注目銘柄 1 9889・JBCCHD 2 4312・サイバネット 3 4779・ソフトブレーン

4 9278・ブックオフHD 5 4653・ダイオーズ 

 

本日のサプライズ銘柄

4312・サイバネット 独自増額 月足がボックス相場から抜けきっておらず、相場全体の流れ次第ではまたしても引っかかったというリスクはある。ただし、業績は順調で一段の上振れ期待なら、日足の妙味は浮かばれる可能性に賭けても良さそうな雰囲気を持ち合わしている。

4653・ダイオーズ 増 額 東証1部の割に出来高はさほど多くない、ディフェンシブ性の強い銘柄の割に直近の下落傾向は、決して好ましいものではない。オフィスコーヒーで一発という要素はなく、プロキシーファイトが発生したら参戦したい程度。

4779・ソフトブレーン 独自増額 月足に三角持ち合いの雰囲気があり、上値追いすれば面白い銘柄。週足は基準線が下値支持、日足は基準線を上回ろうかという流れでチャート上は正念場を迎えている。業績メインでの不安要素はなく、この銘柄を持ち上げる相場全体のエネルギーが必要。

9278・ブックオフHD 独自増額 8月に決算結果で上昇も、その後は手仕舞い売りに押され続け、気が付けば75日MAまで放置された印象、売り需要一服なら、戻り試す展開も。業績にセクシーさはない。

9889・JBCCHD 増 額 決算イベントで強烈に上昇も、翌日のうちに行って来いな展開で利確と手仕舞い売りに押され続けた印象がある。業績面と今後の成長戦略次第では、戻り試す銘柄の最右翼として注目。