★下がったら拾いたい株★[4398]BBsec[3990]UUUM[9519]レノバ……ほか | 儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」

儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」

飼い猫に妻のハートを奪われたサラリーマン投資家が家長復権に向けて綴った株ブログ。株や投資の情報。


テーマ:

来週からGWの10連休を前に個人の関与率の高い銘柄が売られる可能性がありますねぇ。

 

 

 

その上で下がったら拾いたいと見ている銘柄をザックリご紹介致します。

 

 

 

まず初めに紹介させていただくのは[4398]ブロードバンドセキュリティです。同社はクレジットカード情報向けの監査やコンサルティング及び、システムの脆弱性診断や情報漏洩対策も行っており、政府が推進するキャッシュレス・サイバーセキュリティというテーマ性を孕んだ企業として注目しています。2月の決算にて赤字幅を拡大させた事が嫌気されて売られましたが、会社側はそれらは織り込んだ上で、事業見直しによる収益強化から4年連続の増収増益を見込んでいるとの事です。現在の株価は調整を経て保ち合いといった様子ですが、一目均衡表(日足)で見れば雲も薄くなってきておりますので、しっかり上抜いた折には狙ってみたいと考え中です。

 

続いてはーチューバーのマネジメントを手掛ける[3990]UUUMです。同社の活躍もあってかさまざまなメディアでも散見されるようになってきたインフルエンサーの存在は、企業のマーケティングにおいて重要な立ち位置を確立する事になりました。4月12日発表の決算にて「3Q経常が前年同期比2.2倍増益で着地」とし、今週は出尽くし的に売られました。ただ、動画広告市場の成長余地も鑑みると同社の成長性への期待も依然として高いものと考えてられる為、コツンと底を打った折には拾ってみたいと監視中です。

 

 

 

そして[9519]レノバです。太陽光、バイオマス、風力、地熱といったあらゆる再生可能エネルギーの事業に取り組んでいる企業です。同社のような環境ビジネスはなかなかコストの割に利益を出しにくい事が課題ではありますが、着実に成果を積み重ね、堅実な経営で成長を見せています。共同スポンサーからの追加の事業開発報酬が想定を上回り、4月4日には上方修正を発表した事で翌日株価は急騰しました。先の急騰にて2月度の高値(1165円)を上回ってきましたので、その後は調整も挟んでいる模様ですが上昇トレンドは継続と見ています。本当の意味での投資の意義を考えれば、投資家としてはこのような企業と豊かな未来を作る為に貢献していきたいもんですな。

 

 

最後にさらにザックリ…。

 

 

[7855]カーディナルはICタグ関連とキャッシュレス関連として中長期目線で見ております。昨年ICタグ・セルフレジ関連として物色されてから株価はだいぶ安くなりましたねぇ。最近ゴールデンクロスを示してきましたので注目中です。またロボットスーツでも知られた[7779]サイバーダインもしばらくヨコヨコな動き…先の決算は赤字縮小となりましたので、次の5月15日の決算も注目したいところですな。こちらは監視にも入れていきたいと思います。

 

 

<本日から監視入り>

 

■[7779]サイバーダイン[追加]

 

 

 

有限亭玉介:現在までの監視銘柄まとめ一覧[2018年度~現在]

https://ameblo.jp/kabureport/entry-12374394109.html

有限亭玉介:フィスコソーシャルレポーター記事一覧

 

 

 

 

 

 

また書きます~。

 

 

 

※上記ブログは私見であり、投資においてはご自身の判断でお願い致します。

 

ご覧頂きありがとうございます。下記のボタンをポチりと押して、是非とも応援して頂ければ嬉しゅうございます。よい注目銘柄発掘に勤しみます

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのチュール』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

 

玉介・LINE@はじめました

ブログやTwitterでは語れない事をつぶやきます…。

検索IDは『@wag2892c』です。

===================================

===================================

---------------------------------------------------

≪玉介がレポート中のWEBサイト≫

向後はるみお姉様の関わるWEBサイト ⇒『株エヴァンジェリスト』

黒岩 泰 先生が関わるWEBサイト  『E-kabu』

藤井英敏・伊藤聡先生が関わるWEBサイト ⇒『勝ち株ナビ』

藤井英敏・伊藤聡先生が関わるWEBサイト ⇒『常勝株ジャーナル』

橋本明男先生の関わるWEBサイト ⇒『ミリオンストック』

元・日興証券支店長の方が関わるWEBサイト⇒『V.I.P』

小野山功・本村健先生が関わるWEBサイト⇒『株マイスター』

---------------------------------------------------

浅草から上野へ

 

 

週末、浅草に散歩に出ようかと思っていますが…先ほど家の者のご実家に娘をお願いできるとの事で、久々の夫婦水入らずとなりそうです。

 

 

たまには「嫁さん孝行」をせよという事かもしれませんな…。

 

 

浅草から上野へと一泊二日旅行となりそうです。

 

 

以下は過去の上野。

 

 

これは年末ですな。アメ横はカオスでございます。

 

あんまりお洋服は買った事はありませんが、この時連れ合いがなかなか値の張るジャケットを購入してましたが…あれから着てるところ見た事ありませんな…。

 

大統領…は大抵一杯なのでカドクラのタンシチューやハムカツ(ポテサラ入り)が好きです。


浅草に続き、上野でもスカイツリーをパシャり。

 

 

動物好きの家の者…上野動物園もいいですがここにも連れようかしらと検討中です。

 

 

大哺乳類展2

 

 

「あの…」

 

「あたしのご飯などは忘れないでくださいね…。」

 

 

猫旦那は家の者の妹さんが看てくれることになりました。

 

 

 

ぺぺん♪

有限亭玉介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります