音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

アレルギーっ子ママさんのための

小麦、卵、乳製品、大豆、ナッツ不使用対応

 

グルテンフリー

給食代替えパン教室主宰

 

鵜浦章乃 (うのうらあやの) です

 

 

 

**************************************

 

 

 

お久しぶりの更新になってしまいましたが

更新できなかった理由はまた今度書きますねあせる

 

 

 

 

 

今日は

 

食物アレルギー対応

オーダーメイドのフルコース料理を作って

自宅に届けてくださるサービス!

 

アレっ子家族の願いを叶えてくださる

マトイル さんのご紹介ですピンクハート

 

 

 

 

 

皆さん

お誕生日や記念日のごはんって

どうされていますか?

 

 

 

 

IMG_20170303_203921797.jpg

恒例のおうちで回転寿司ごっことか?笑

 

 

 

 

娘はお魚とお肉にはアレルギーがないので

 

記念日お外ご飯と言えば

いつもお寿司かステーキみたいな

素材オンリーで食べられるものばっかりあせる

 

 

おうちディナーでもごちそうはできるけど

何だかメニューが毎年似た感じに、、、

 

 

ママはいつも前日から仕込みが大変で

ディナー本番には

間に合った達成感だけでもう疲れ果ててる、、、

 

 

 

アレルギーがあるからレストランでお食事できない

食べてみたいお料理を作ってくれるところはないのかな、、、

 

 

こんな風に感じたことありませんか?!

 

 

 

 

 

 

お誕生日は年に1回やし

お祝いしてあげたい気持ちはすごくあるけど

 

 

献立考えて買い出し行って

 

ケーキ作って

(たまにしか作らんから、毎回2回は焼くやんあせる

 

お料理に使う

コンソメスープや野菜出汁を取る下準備から始まり

ひたすら弱火でコトコトして裏ごし作業な、、、えー

 

食べる時間に合わせて当日仕上げと盛り付け

 

考えるのも作るのも楽しいけど

ママ、毎回めっちゃ疲れるねん爆  笑

 

アップっていう私の心の声

 

 

 

 

 

そんなアレっ子家族の希望を叶えてくれるのが

マトイルさん!

 

 

 

 

今回はお誕生日の娘のために

モニターに参加させてもらえる機会をいただきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

オーダーメイドの詳しい流れについては

マトイルさんHP をチェックキラキラ

 

 

 

 

 

アレルギーだけでなく

家族ひとりひとりの好き嫌いや

体質や病気などで制限があるものまで

全て聞いてくださいますラブラブ

 

 

 

 

好きなものは普段どんな風に調理して食べるか

逆にアレルギーがあって食べた事ないけど

食べてみたいもの

作ってほしいもののリクエストも可能!

 

 

 

 

我が家はアレルギー以外にも

 

乳製品は解除になったけど

どういう状態の乳製品が苦手とか

生クリームなら〇〇%までのものしか使えないとか

そういう細かいところまで相談できてびっくり!

 

是非、HPチェックしてみてくださいねーウインク

 

 

 

 

 

ここでは

 

どんな風に届くのか?どんなお料理なのか?

 

それをご紹介しますね

 

 

 

 

では、早速!

 

 

ピンポーン♪って届いた箱を開けると・・・

 

 

お料理ごとに材料などが真空パックで入っています!

 

よーく見てみて!

ケーキ用の花火や数字ロウソクまであるじゃないですかーおねがい

 

ここまでしてもらえるなんて!

もうこの時点で大感激ですよ!!

 

 

 

 

 

 

これまたびっくり!!!

スポンジケーキも焼いてあって、しかも既にカットされてる!!!

 

これが米粉なのにすっごくふんわりで美味しいのおねがい

 

 

 

写真撮り忘れましたが、

クリームも口金付き絞りに入った状態で入っています!

 

 

 

 

 

 
※雰囲気だけですみません、わざとぼかしています
 
 

献立表や原材料表、当日作る順番まで!

めっちゃ細かく書かれていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

まさか、こんなに至れり尽くせりだとは思っていなくて

冷蔵庫ガッツリ開けていたのに

入れてみるとこんなにコンパクトウインク

 

場所を取らないってすごく有難いですよねキラキラ

 

 

 

 

 

今回のメニューはこちら

 
 
 

 おうちでは普段作らない

レストランみたいな長いお料理名(笑)

 

 

 

 

 

 

作る前にどんなお皿を使うか

どのお皿にどのメニューを盛り付けるのか

娘と相談して決めましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

でも、作ると言っても、、、

真空パックを湯煎して

切って盛り付けるだけなんです爆  笑

 

 

 

サラダのローストビーフ

パスタのラグーソース

メインのローストポーク

パスタの生地

 

全部材料が届くと思っていたから、びっくり!!!

何にもせんでいいやんキラキラ

 

 

 

ヤバイ、、、

楽チンすぎて罪悪感さえ感じてしまう、、、

 

それが正直な感想 w

 

 

 

 

 

 

 

ダウンそうして出来上がったお料理がこちらダウン

 

 

 

 
オシャレに盛り付けしたり
テーブルコーディネートできたらいいんやけどあせる
そこは完全に私の力不足笑い泣き
 
 
 
 
 
ケーキは娘がフルーツ苦手
私がフレッシュフルーツ食べられないものが多いので
超シンプルにクリームのみ!
 
 
当日になって
娘が「ケーキには高さが欲しい!」ということで
 
急遽 2枚だったスポンジを小さめ 3枚にして
10㎝ケーキにアレンジしちゃいました音譜
 
シェフ、ごめんなさいあせる
 
めっちゃふわふわで美味しかったです爆  笑
スポンジケーキ焼かんでいいなんて、、、ラブラブ
 
 
 
 
 
 
こうしてママは
何もしないに等しい
超楽チンなディナー準備
 
 
そんな中
娘は楽しんでショートパスタ作りピンクハート
 
 
今回のキットの中で一番楽しみだったもの!
 
 

生地も予め作ってあるものが届いたので

粘土感覚で作り方のテキスト通りに成形するだけ!

 

 

何時間でも粘土遊びできるほど

粘土が大好きな娘に超ピッタリなメニューでしたウインク

 

 

グルテンフリーのこのパスタ

もっちもちで弾力もあってすごく美味しかったですOK

 

 

 

 

 

 

 
 

メニュー表と一緒に記念撮影カメラ

(お野菜やハーブはおうちにあるものも追加しました)

 

 

 

 

 

 

 
いつもと違ったちょっと特別な感じで
とっても楽しいお誕生日ディナーになりましたウインク
 
マトイルさん、素敵な機会をありがとうございましたラブラブ
 
 
 
 
 
アレルギーがあってもなくても
家族みんなで同じものを食べて
「美味しい」を共有するって
とっても幸せな時間
 
 
 
 
改めて、
私もそんな家族の楽しい食事時間が増えるように
アレっ子が給食で悲しくなることがないように

これからも頑張ろう!

と思えました音譜

 

 

 

次回の給食パン講座は6月スタート!

ご案内やお問い合わせはLINEからダウン

 

<米粉パン教室kaburaキッチン専用LINE>

 

 

 

 

是非、マトイルさんHPチェックしてみてくださいねー

 

またね宝石赤

 

 

**************************************

 

 

はじめましての方はこちらもご覧ください

 

ドーナツプロフィール

ドーナツプロフィール② お教室への想い

ドーナツプロフィール③ 「kabura」の由来

ドーナツ何をやっても自信がなかった過去の私と今の私

 

宝石赤おやつレシピ集

 

<Instagramには日々のパンやごはんも>

Instagram

 

 

<レッスン実績>

毎年約100名のご新規さま

パン作り未経験者さんも多数

ピンクドーナツ レッスン詳細

 

 

<米粉パン教室kaburaキッチン専用LINE>

 

**************************************

 

レッスン情報など
今後もブログでご案内するので
よかったらまたブログ覗きにきてください
ラブラブ



ご質問などあれば
お気軽に何でもお問い合わせくださいね

 

 

ご質問、お仕事のご依頼はこちらから
ご質問、レシピ開発、出張レッスンなど
お問い合わせはこちらからお願いします
★★★

 

 

 

 


 
 

 

 

 

また皆さんにお会いできる日を
楽しみにしています
 

 

 今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 
Instagramフォロー&ブログ読者登録
してもらえると嬉しいです
 
既にしてくださっている皆さん
ありがとうざごいます
 
 
Instagram
 
 
私のヤル気スイッチ
ポチっとフォローしてもらえたら
最高に嬉しいです