こんにちは♪

 

グルテンフリーでも米粉パンでも

ふんわり美味しいパンが

焼けるようになりたい方へ!

 

米粉パン-米粉成形パン教室kaburaキッチン

鵜浦章乃(うのうらあやの)です

 

北は北海道、南は沖縄、そして海外からも!

いつも遠くからありがとうございます。

 

※現在コロナの影響でレッスンは中止しております

再開の目途は立っておりません

 

 

*********

 

 

地震、大丈夫でしたか?

深夜の緊急地震速報びっくりしました。

 

 

最近、地震多いですよね。

こんな時に災害が起こらないように祈るばかりですが

しっかり防災準備はしておかないと!

 

 

ですが、そんな緊張したあの瞬間はどこへやら、、、

 

今朝はなかなか起きてこない

昨日飲みすぎてボ~っとしてるパパ

 

 

そんなパパに合わせて

静かに朝時間を過ごしている私と娘(笑)

 

 

 

朝っぱらからおやつ作りしましたウインク

 

 

 

いつものレシピ、作り方は → 

 

 

卵、乳製品、小麦 不使用

パリッとふんわり 米粉たい焼きピンクハート

 

 

 

星今日のレシピ 3個分

 

豆乳 ・・・ 100g

米油 ・・・ 5g

蜂蜜 ・・・ 5g

水 ・・・ 10g

 

米粉 ・・・ 100g

砂糖 ・・・ 5g

ベーキングパウダー ・・・ 3g

 

餡子 ・・・ 150g

 

 

※今回使用したもの

豆乳:スジャーダ 豆腐もできます 有機豆乳

米粉:ミズホチカラ 製パン用

 

 

 

お砂糖だけでもいいですが、

少し蜂蜜入れるとこんがり焼き色つきやすいです。

 

 

 

今日使った豆乳はこちら。

しっかり乳化させたいときなどお菓子作りによく使いますが

 

 

パパがお買い物行ってくれるって言うから

無調整豆乳をお願いしたら、、、

 

 

これ買ってきちゃいました笑い泣き

普通のでよかったのに

 

 

なので今日のレシピは少しお水足しました

 

皆さんもおうちにあるもので、

食べられる材料で作ってみてくださいね

 

 

 

 

 

今日は餡子いっぱいでパンク寸前です(笑)

パリッとふんわり、朝から幸せな香り、、、

 

 

 

 

 

たい焼きを焼いているとなぜか

およげたいやきくん を口ずさんでしまう爆  笑

 

 

でも娘に突っ込まれるまで気付かない、、、

完全に無意識で歌ってる私(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、たい焼きと言えば!

 

 

頭から食べる?

しっぽから食べる?

 

皆さんはどっち派ですか?

 

 

 

私と娘はしっぽからピンクハート

 

 

 

 

で、パパは?

 

 

 

割っておなかから食べる!

 

 

 

まあ、それもあるか、、、えー

 

 

 

 

 

 

パイ生地で作るのも美味しいですよね

中は餡子でもクリームでもリンゴでもピンクハート

 

私はパイ生地作るのが最高に面倒ですが。。。

 

 

アレルギー関係ない場合は、

冷凍パイシート&冷凍フィリングで簡単にできますよ

 

 

 

 

 

おやつにたい焼き

よかったらお試しくださいね

 

 

 

 

今日もどんより曇り空

少しひんやりした空気の東京ですが

今日でGW終わり!!!

 

私の心は少し晴れ間が、、、ピンクハート

あと半日頑張ろウインク

 

 

 

 

 

今日はこれからパパリクエストで

エッグベネディクト作ります、、、

パパだけね。

 

もうこの食生活で痩せるってどういうこと?!

理解不能やわ(笑)

 

 

またね

 

 

 

 


 

 

 

米粉パン教室kaburaキッチン専用LINE
パン作りのご質問やお教室についてなど
お気軽にご利用ください
 
 
 
 
 
また皆さんにお会いできる日を
楽しみにしています
 
今は健康第一!
 
 
 
ご質問、お仕事のご依頼はこちらから
ご質問、レシピ開発、出張レッスンなど
お問い合わせはこちらからお願いします
★★★

 

 

 今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます

 

 

 

 
Instagramフォロー&ブログ読者登録
してもらえると嬉しいです
 
既にしてくださっている皆さん
ありがとうざごいます
 
 
Instagram
 
 
私のヤル気スイッチ
ポチっとフォローしてもらえたら
最高に嬉しいです