こんばんは。
いつもありがとうございます。


米粉成形パン教室kabura kitchenの鵜浦章乃です。

なぜか年明けから毎日分刻みのスケジュールを組んでしまっていた私汗

自分のお仕事もレッスンも通院も勉強も趣味も、、、
娘の新しい習い事も幼稚園もアレルギーも、、、
不器用なくせにフル回転すぎた笑


案の定ちょっと余裕がなくなっちゃって
ブログお休みしちゃいました笑い泣きスミマセン

更新ない間も毎日多くの方にアクセスいただいて、本当にありがとうございますラブラブ



グルテンフリー米粉パンオレザン

2月5日レッスンはお一人だったので、少し早めに行って試し焼ききらきら!!

こちらはレッスン後に試食してもらいましたウインク
レッスンするのに家族以外誰も食べたことがなかったという、、、私のあるある汗


米粉でサクッとした食感のパンが食べられるなんて~~ハート
美味しいキラキラ
と感想をいただけて、とっても嬉しかったです。
ホッとしました笑
ほんとどこをゴールにしたらいいんだろう、、、と。



ちょっと今後のレッスンもどうしようかな、、、と考え中なんですが。
また書かせてくださいね。



まずは3月、4月の日程が決まったのでお知らせです。



レッスン情報 右矢印 ★★★
4月以降は土日メインになります。
平日レッスンは当分できません。


★時間は11~14時

2月
21日(水) パンオレザン&折り込み  残1
23日(金) サイリウム使用食パン(出張※) 残1
28日(水) パンオレザン&折り込み  残2

3月18日(日) 基本&サイリウム使用食パン 
4月 8日(日) 基本&サイリウム使用食パン 募集前
5月19日(土) 未定



3月はお休み予定でしたが、4月から新しく幼稚園や小学校へあがる方もいらっしゃると思いますので、基本レッスンの予定です。

3月以降のレッスンについては通常より少し長く11~15時までお時間取ってあります。
通常は2種類のレッスンですが、3種類希望の場合はご連絡ください。




3月18日レッスン

2月12日(月)お昼12時~
募集スタートします

人数が4名以上の場合は
デモや2人一組の場合も考えています
(その場合は1種類3500円)




2月23日 出張レッスン

@五位堂(奈良県)でのレッスンです
詳細やお申し込みに関しては
主催のたえ先生ブログへお願いします
ダウン





2月21日&28日レッスン
お申し込み受付中

※サイリウムハスクを使ってパンを焼ける方
※基本が分かっている方
※私の基本レッスンを受けてくださった方
これらいずれかが条件になります

お申し込みは
下記お問い合わせフォームより
お願いします




星2月21日、28日レッスン
こちらのデニッシュパンは、本物とは似て非なるものです。本物同様の米粉デニッシュを求めている方はご遠慮くださいね。
『ご遠慮ください』は言いたくない言葉ですが、理由については以前のブログを読んでください★★★




パンオレザンと同じ生地で写真のように可愛いパイを作ることも可能です。

パンオレザンにはバターを使用します。
もちろん、乳アレルギーの場合はショートニングやココナッツオイルでも可能です。
ですが、以前書かせてもらっている通り、バターで折り込みできなければショートニングやココナッツオイルでは出来ません。
バターが一番簡単です。
折り込むのが簡単なのではなく、3つの中では一番ハードルが低いというだけです。

なので、乳アレルギー対応で作る場合のコツはレッスンでお伝えします。
後日、ご自宅で作られる場合はいつも通り無期限でフォローさせてもらいます。
ご理解ください。



パンオレザンやデニッシュパンについては下記ブログを読んでくださいねラブ





星3月、4月の基本レッスン

基本レッスンでは
オリジナルレシピを作るときに配合はどうすればいいの?発酵の見極めは?などご自宅でアレンジ出来るようコツもお伝えしています。

4月から給食代替えが始まるママさんにもオススメレッスンです。
気になる方はご連絡くださいねハート

娘も4月からの小学校でも全て代替え弁当持参になりそうです。
アレッ子ママとのそんな情報交換も是非ラブ





星レッスンの申込み
下記内容を申込み・お問い合わせフォームに記載の上、お申し込みください。

①参加希望日
②参加される方のお名前
③お子様連れかどうか(お連れになるお子さまの人数・年令)
④アレルギーの有無(有の方は何アレルギーか)
⑤小麦、米粉パン作り経験の有無
⑥米粉マイスターなど米粉の資格有無
⑦塚本までの交通手段(電車、車、徒歩など)
⑧当日繋がる連絡先(携帯電話番号)
⑨参加理由
⑩その他(ご質問、ご希望などあれば何でも)




お申込み、お問い合わせは右矢印★★★
お申込み前に何かご質問などあれば上記、またはこのブログのコメントやメッセージ、Instagramなどにご連絡ください。







皆さんにお会いできるのを楽しみにしています




今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます




Instagramフォロー&ブログ読者登録
してもらえると嬉しいです

Instagram

私のヤル気スイッチ
ポチっとよろしくお願いします