こんにちは。
いつもありがとうございます。


寒っ‼
言っても仕方ないんだけど、、、
分かってるんだけど、、、
毎朝、娘と外に出た瞬間言っちゃうよね 苦笑


寒いから娘を幼稚園に送ってから大掃除きらきら!!
今日は風呂釜のエプロン内とガスコンロを中心にウインク
お天気良かったから換気扇のシロッコまでやりたかったのに、、、時間切れでお迎えに汗
朝からいっぱいお掃除してポカポカキラキラ



ガスコンロせっかくお掃除したけど、
また汚れそうなおやつ笑



卵,乳,小麦 不使用
米粉の抹茶ベビーカステラ風


焼きたては外カリッ中ふんわり。
冷めるとふわもち。
中に餡子やカスタードクリーム、コンポートなどお好みのものを入れても美味しいですハート

手を汚さずに食べられるので、ちびっこのお出かけおやつにもオススメきらきら!!
年末年始の忙しいときにはおやつも作りおきがあると助かりますよね~~ウインク

混ぜてたこ焼き器で焼くだけだから簡単キラキラ



星大きめ約12~16個分

米粉 100g
ベーキングパウダー 4g
抹茶 2.5g
クロレラ 0.5g
はちみつ 小さじ1
みりん 小さじ1
砂糖 5g
豆乳 110g+α
米油 5g
餡子やクリーム 適量


※クロレラはなくてもOK
ほんのり抹茶味の分量なので、しっかり抹茶味がいい場合は抹茶パウダー増やしてください。

※甘さは中に餡子やクリームを入れる用にかなり甘さ控えめです。

※豆乳はホットケーキ生地くらいの緩さになるよう、固そうなら追加してください。




※とっても膨らむので生地を入れるのは型の8分目くらいまで。フィリングを入れる場合は半分くらいにして、半分ずつのものを合体させてもOKウインク


中には何も入れずに、クリームや餡子を添えて食べるのも美味しいですよラブラブ
面倒くさいときはこっち笑



よかったらお試しくださいねキラキラ
我が家は私も娘もおやつは1個で満足ハート
冷凍しよか笑



音符音符音符




昨日の幼稚園弁当ハート
夕方の体育館での参観&チャリ送迎、寒かった~~

お弁当ははじめくんとこの美味しい小松菜と人参を使って、ご機嫌だったのに、、、
参観終わると大泣きえーん


原因は、、、パパ!!!
もうママは参観来なくていい!って 苦笑汗



うちのパパが悪いわけじゃないって娘もちゃんと分かってるんだけど、娘が通ってる幼稚園では、参観日が平日でもパパ参加率、ご夫婦参加率が高くて。

自分は来てくれてもママばっかりだから、たまにはパパも来てほしいなぁって寂しくなったんだって。
運動会とか発表会とか、いつも出張先から朝一の飛行機で急いで帰ってきて参加してくれてるのに笑



贅沢な悩みやわぁ笑い泣き



帰ってきてこれを聞いたパパ
可愛いなぁラブって喜んでるし 苦笑




連れて帰るの大変やってんけどなぁ、、、
平和なパパと娘ハート

いつまでパパがいいラブって言ってくれるんやろね笑






今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます







HMH OFFICIAL LINE
Add Friend

よろしくお願いします





Instagramフォロー&ブログ読者登録
してもらえると嬉しいです

Instagram

私のヤル気スイッチ
ポチっとよろしくお願いします