こんにちは。
いつもありがとうございます。


今日は珍しく2回目笑
パパと娘が遊びに行ったからーカナヘイハート


お掃除とお洗濯しながら、かおちゃんのブログで見て気になってたスコーンカナヘイきらきら


サザエボンさんレシピだから美味しいに決まってるよねーーー爆笑




今日は小麦、バターを米粉とココナッツオイルで代用してうちでも食べられるようにアレンジカナヘイハート


ザクッカリッふわっカナヘイきらきら
美味しすぎるアセアセ

適度な塩味と自然な甘さ、おやつにも朝ごはんにもいけそうな食べ過ぎ厳禁スコーン!



バターは使わなかったけど、チーズは入れちゃった笑


QBBチーズを12等分して折り込むときに入れましたカナヘイうさぎ



オリジナルレシピ、作り方は同じ下矢印




アレンジレシピ下矢印

米粉・・・・・100g
ベーキングパウダー・・・・・小さじ1
塩・・・・・ひとつまみ
ココナッツオイル・・・・・30g
100%野菜ジュース・・・・・70g
乾燥バジル・・・・・1g
QBBチーズ・・・・・1個

※米粉:ミスホノチカラ パン用
※砂糖なし
※ココナッツオイルは溶かさないように注意


200℃20~25℃カナヘイハート




使った野菜ジュースはこちら。
娘が大好きなので使ってみましたカナヘイハート

ドロッとしたタイプの野菜ジュースです。
ココナッツオイル、バジルとの相性バッチリカナヘイきらきら 




両端のカットした部分を摘まみ食い笑

美味しすぎるーーーハート
熱すぎて口の中でシュワッてしてるけど、病みつきになりそうな食感に熱々を。



かおちゃんが言ってたように、なんで倍量作らなかったんだろーチーン

激しく後悔笑



今度はいっぱい作りますってへぺろうさぎ
ごちそうさまでしたー







今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます




Instagramフォロー&ブログ読者登録
してもらえると嬉しいです

Instagram

私のヤル気スイッチ
ポチっとよろしくお願いします