宮城県角田市で墓石の耐震性を追求した免震工法のお墓の製造と販売をしている岡田です!

私で7代目!宮城県角田市でお墓(石屋・墓石販売店)の製造と販売をして頑張っています。仙南地域(角田市・亘理郡・伊具郡・柴田郡・白石市・岩沼市)を中心に工事を行っています。その日々の様子や活動などを紹介していきたいです。


テーマ:

宮城県角田市で墓石(お墓)の製造と販売、原石(山から切り出した状態)からのお墓の製作、リフォーム(お墓の磨き直し)、修繕・修復、建てた後のアフターサービス(点検メンテナンス)などを行っています七代目岡田です。

 

秋分の日は、毎年9月23日頃にあたり、丁度彼岸の真ん中(中日)にあたります。ちなみに春彼岸の『春分の日』も中日です。

 

彼岸の期間は、中日の前後3日間を合わせた7日間です。

 

なお、彼岸に入る日を「彼岸の入り」といい、彼岸が終わる日のことを「彼岸の明け」といいます。

 

 

彼岸について簡単にご説明いたします

 

彼岸とは、「亡くなった先祖達の霊が住む世界」のことです。

元々農村部では、春分の頃に豊作を祈り、秋分の頃に豊作を祝う自然信仰があり、山の神様である祖先の霊を春分以前に山から里に迎え、秋分以降に里から山へ送る儀式が行われていました。

 

しかし、仏教の浸透とともに秋分は「秋の彼岸」として祖先を供養する意味を持ち始めました。

 

広い意味で「祖先を敬い、亡くなった人を忍ぶ日」として国民の祝日に制定されました。

 

その祖先の霊を供養するために、私たちはお彼岸になると「お墓参り」へ行きます。

 

秋分の日について、詳しくは弊社ホームページをご覧ください。

 

http://okadasekizai.co.jp/column/column2_18.html

 

お墓のリフォーム(磨き直し)

 

http://okadasekizai.co.jp/service/service01.html

 

墓じまいを決める前に

 

http://okadasekizai.co.jp/info/hakajimai.html

 

 

墓じまい(改葬・お墓のお引越し)するお墓から記念品作製

 

http://okadasekizai.co.jp/service/hakajimai.html

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

私で7代目さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。