宮城県角田市で墓石の耐震性を追求した免震工法のお墓の製造と販売をしている岡田です!

私で7代目!宮城県角田市でお墓(石屋・墓石販売店)の製造と販売をして頑張っています。仙南地域(角田市・亘理郡・伊具郡・柴田郡・白石市・岩沼市)を中心に工事を行っています。その日々の様子や活動などを紹介していきたいです。


テーマ:

ちょっと間が空いてしまいましたが

 

前回の続きを更新していきます。

 

外柵の内側の隙間に栗石を入れていきます。

こちらは、内側の構造を頑丈にするためや水はけを良くするために

多きい粒と小さい粒の混じったものを入れていきます。

 

小さい粒だけだと水抜きの穴から漏れる可能性があるため、混ぜたものを使用します。

 

 

 

栗石の上をコンクリートで固めて行きます。

 

 

石と石の隙間のつなぎ目の分部には、マスキングテープを貼って

シリコンボンド剤を多めに投与して指で奥まで押し込んで仕上げます。

 

 

シリコンボンドを確実に奥まで押し込んで仕上げることで、

専用のガンで仕上げるよりも穴あきや切れのトラブルも劇的に減ります。

(完全になくなる事はありません。)

 

 

新規から購入しても定期的なメンテナスは必要になります。

 

弊社では、5年間に定期的な点検メンテナスを計4回行っております。

なんでもなくとも5年間を目安に見ていただくことをおすすめいたします。

 

特に、お墓(墓石)本体は穴が開くとそこから水が入り込み、

トラブルに繋がる事がありますので、気を付けて下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

私で7代目さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。