今日も夫にたかられる〜株と猫と夫

株と猫と夫をこよなく愛してます


テーマ:
日経平均ダブルインバース(ETF)で
ちょっと贅沢ランチができるくらいの
利益が出ました。


image

昨日、夫婦共に休みだったので
神奈川県に数店舗ある
「ハングリータイガー」で
平日のランチセットをいただきました。

美味しかった♡


次はお寿司が食べたいなー、なわたしの
8月14日~8月18日の取引結果です。

日経平均❇︎先週末比:ー259.33円
株猫総資産❇︎先週末比:+31,794円

買い
6266 タツモ
8411 みずほフィナンシャルグループ(NISA)
8697 日本取引所グループ

JPXは1,900円割ったら買おうと決めてました。

売り
6266 タツモ
3543 コメダホールディングス

タツモはナンピンした後一部利確。

コメダは家の近くにあるのですが、
まったく行かないので薄利で売却。
(余力を作りたいというのもあった)
家計費で投資していた
夫名義もサヨナラしました。


週明けも日経平均は下がりそうですね。

持ち株は被弾するでしょうけれども、
ダブルインバースがあとちょっとあるので
利益が出たら美味しくいただきます。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)
同じテーマ 「株取引」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日から夏休みの人が多いのでしょうか。
わたしはお盆時期が今月の仕事のピーク。
(昨日も残業した...)
空いてる通勤電車を楽しみます。

今日は嫁業で夫の実家に泊まりです。
6785鈴木でもらった株主優待を
手土産に持っていきます。

なんだかテンションが上がらないわたしの
8月7日~8月10日の取引結果です。

日経平均❇︎先週末比:ー222.49円
株猫総資産❇︎先週末比:ー49,209円

買い
3464 プロパティエージェント
4745 東京個別指導学院
1828 田辺工業
4082 第一稀元素化学工業
8411 みずほフィナンシャルグループ(NISA)
6266 タツモ
6238 フリュー

タツモはウ◯フ村田銘柄。
昨日大引け後に発表された決算は
良かったようです。
月曜日どうなるでしょうね。
いざとなったらダブルインバースと
相殺します笑

売り
2484 夢の街創造委員会
4745 東京個別指導学院
9856 ケーユーホールディングス

夢の街〜は食べたつもり投資。
上がったので予定通り売却しました。

ケーユー〜は優待廃止です。
購入価格は599円だったので
4万弱の利益でした。ありがたや。


ダウが大幅下落しました。
月曜日お株たちの含み益も
さらに減るのでしょうが、
4月の時のように投げないで
少し様子をみようと思います。

今の段階でトータルでは含み益があるので
せめてプラスを死守して欲しいですが...

株主優待で美味しいものでも食べて
気持ちを紛らわせることにします。


さ、来週も頑張って稼ごうっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は発酵のお教室をお休みして
夫の会社行事に参加しました。

真夏の海でBBQでした。
修行かと思いました。

それよりもIRフォーラムに
行きたかったわたしの、
7月31日~8月4日の取引結果です。

日経平均❇︎先週末比:ー7.61円
株猫総資産❇︎先週末比:ー26,935円

買い
6356 日本ギア工業
3073 ダイヤモンドダイニング
3032 ゴルフ・ドゥ
8935 FJネクスト
4745 東京個別指導学院

日本ギア工業は優待新設で飛びつき買い。
なんとか含み益となっています。

売り
3066 JBイレブン
3924 ランドコンピュータ
3073 ダイヤモンドダイニング
4745 東京個別指導学院

ランドコンピュータ、
ダイヤモンドダイニングは
一旦すべて利確しました。


今週のPF下落の原因はアダストリア。
年初来安値を更新しました。

今までだったらあっさり投げていたけれど、
もうちょっと我慢してみようと持っています。

スタジオクリップのリサラーソンコラボ、
今更って思うんですけどね...


3463 プロパティエージェントと
1828 田辺工業
優待新設でQUOカード!狙いたいなあ。

優待廃止の発表も多い週でした。
ひとつも喰らわなかったのは奇跡だろうか。


image

株友でもある妹が、関西では使う店舗がない!と
テンポスバスターズの株主優待をくれました。

夫が金曜日有給を取ったのでランチに突撃。
行った店舗はサラダバーが充実していて、
結構楽しくいただけました。

メインよりサイドの方が
わたしには美味しく感じたかな。
コーンスープがなかなかでした。

あともう1回分残っているので、
寒くなったら行く予定です。


さ、来週も頑張って稼ごうっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

関西に住む株友でもある妹が、
使いたいところが全然ないからと
某株主優待券を送ってくれることに。

お店の前はもう何度も通ってるけど
まだ入ったことのない、かのお肉のお店。

到着が楽しみなわたしの、
7月24日~7月28日の取引結果です。

日経平均❇︎先週末比:ー139.91円
株猫総資産❇︎先週末比:+23,535円

買い
8411 みずほフィナンシャルグループ(NISA)

売り
8165 千趣会(NISA)
4745 東京個別指導学院

千趣会、特定口座でナンピンしようとして、
間違えて売却してしまいました。

...NISAだよ。なんかもったいない。

東京個別も損切りです。

なんだかイマイチな週でしたが、
手放すタイミングだったと割り切って
次いきまーす。



image

最近の夫のおもちゃ笑


さ、来週も頑張って稼ごうっと。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日はわたしも夫も仕事が休みで、
お互い用事をこなしたあと待ち合わせ。

お昼ごはんはアロハテーブルへ行きました。


image

ランチビールが税込270円でお得でした。

ゼットンのお店ですが、ダイヤモンドダイニングの
株主優待で交換したDDマイルが使えました。


ってなわけでわたのしのヘソクリ株の
7月の成績(受渡日ベース)です。

譲渡損益合計 83,620円 税引き前

配当金等合計 0円 

*譲渡損益にNISA分は反映されてません

7月に届いた株主優待合計 12,500円相当
(金額表示された金券やポイントのみ)

ちなみに7月の優待権利取りは0です。


ダイヤモンドダイニングは高値をつけた後、
絶賛下落中ですねー。

分売価格くらいまで下げたら買い増そうかと
検討しております。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

2、3月権利の株主優待が
ほぼ出揃いました。

到着報告はTwitterでしたので割愛します。

家計費で取得した期限のない金券
(QUOカード、お米券、ギフトカード)は
36,000円相当となり、家計簿に計上しました。

取得にかかった費用は現物やETFを
売買した利益で相殺されました。
相場環境が良かったのだと思います。

次回も地道にがんばろうと決意したわたしの、
7月18日~7月21日の取引結果です。

日経平均❇︎先週末比:+19.11円
株猫総資産❇︎先週末比:+79,688円

買い
4745 東京個別指導学院

売り
3073 ダイヤモンドダイニング
9853 銀座ルノアール
8697 日本取引所グループ
2586 フルッタフルッタ

ダイヤモンドダイニングは
分売分を売却しました。

びっくりするくらい早売りでした笑

1枚だけ残したので、
しばらくホールドする予定です。

フルッタフルッタは材料で噴いて、
少し戻したところで利確。
もともと「食べたつもり投資」なので
ラッキーでした。


image

毎日暑いですね〜。
気がついたら畳の上で気絶しています。
(画像はイメージです)

ここ数年購入を検討していた
扇風機をやっと買いました。
後ろを通ったおばちゃんの
「掃除が楽なのよー」で
背中を押されました。

ダイソン!高かった!


image

一番感動したのが、
リモコンがマグネットで
上部にひっつくこと!

愛称は「ちょんまげ」と「バカ殿」
どっちがいいかなー。


デザイン家電大好きなので、
次はバルミューダの炊飯器を
狙っています。

さ、来週も頑張って稼ごうっと。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

夫がスマホをiPhone7+に替えました。

我が家は格安SIM利用なので、
アップルの店頭でSIMフリー対応端末を買って
Wi-Fiの入るカフェでパパッと設定して
すぐに使ってました。

大手キャリアもだいぶ手続きに
時間がかからなくなったと思います。

ひとつ前はヨドバシカメラで購入したのですが、
対応してくれたのがティーガイアの方だったのを
思い出しました。


image

その日のランチは
吉野家の株主優待を使って
カレーうどんを食べました。

野菜ちゃんぽんカレーうどんは
具材がきちんと炒めてあって
香ばしく美味しかったです。

夫は限定の冷製グリーンカレーうどん。
値段が安かったですが、
明らかに量が少なかったです。


image

夜ごはんは鳥貴族。

鳥貴族は以前株を持ってましたが
今はノンホルダー。
安くて美味しいので
無理に高い株を買わなくても
現金でいいかなーと思ってます。


image

そのあと、
「スタバのようなインスタ映えする写真を撮る」
という目的でサンマルクカフェへ。
久しぶりに行きました。
こちらも株は持っていません。

iPhone7のカメラに
「ポートレート」が新機能として
搭載されていました。

この画像のみ夫が新しいiPhoneで撮影。
結構上手く撮れていると思います。

背景がきれいにボケるせいか、
被写体の魅力3割増しで撮れます。
人物は雑誌の表紙のような写真になります。
載せられなくて残念ですが。

おもしろくってごはんを食べながら
お互いを撮りまくっていたら、
店員さんが怪しげな表情で
こちらを見てました。

ちょっと恥ずかしかったです。



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

  

帰宅して夫がさっそくスマホカバーに
定期券を入れた上からマステで固定。


image

これで機種変更時のもろもろの作業が
終了しました。


昨日今日と急遽仕事が休みになりました。
昨日は少し遠出をしたので、
今日は近場で過ごす予定です。



PR

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日から夫は3連休。

今日から3連勤のわたしの
7月10日~7月14日の取引結果です。

日経平均❇︎先週末比:+189.77円
株猫総資産❇︎先週末比:+14,574円

買い
3475 グッドコムアセット
2484 夢の街創造委員会

優待新設2銘柄はさっそく含み損です。

SFPホールディングスと
クリエイト・レストランツ・
ホールディングスに助けられ、
何とかプラスで終わることができました。

売り
3924 ランドコンピュータ
6064 アクトコール
4745 東京個別指導学院

ランドコンピュータはあと1枚。
あまり欲張らずに利確したいです。



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

  

木、金と連休でした。

木曜日は必要最低限の家事しかせずに
ゴロゴロ過ごしていたら夜になったので、
金曜日はTO DOリストを作ったのですが、
半分もこなさないうちに気がつけば
畳の上で意識を失ってました。

わたし、きっと猫なのに
間違えて人間に生まれてしまったのかも。
って、何言ってるんでしょうね。

さ、お仕事、お仕事。



PR

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

夫がギックリ腰になりました。

キッカケはビール48缶を
無理な姿勢で持ち上げたこと。
原因は氷とサーキュレーターです。

要するに内外から体を冷やしたので
腰にきたというわけです。

結婚してから今回で3回目。
いつも夏か秋に症状が出るので
今年も早よから口すっぱく言ってました。

自業自得なので夫を放ったらかしにして
予定通り投資家オフ会に参加してきました。


image

image

image

某優待券が使えて
魚介とクラフトビールが楽しめるお店でした。

お魚が美味しかったー!
ノンホルダーなので
そのうち購入検討します。

こういうオフ会って初めてでしたが、
日頃からTwitterでガッツリと
やりとりしている方たちだったので
すんなり溶け込めました。

人数が少なかったのも
わたしには良かったです。

男子2人が子犬のように
じゃれあっていたのを
母親のような目線で見てました笑


image

image

お土産いただきました。

帰り道ひとりで考えていたのですが、
家族以外の殿方と飲んだのが
実に8年ぶりだったという衝撃。

隠居のような生活が長かったからなー。

幹事をしてくださったメ◯◯さん
はるばる遠くからきてくださったR◯◯さん

そして会ってめっちゃファンになったあ◯◯さん
(一緒にいるだけで爆益をもたらしてくれそうな
とってもいいお顔してた!)

って誰やねん笑

本当にありがとうございました!!


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

  

夫の体調もよろしくないのですが、
夫のスマホもどうやらヤバいらしいです。

がんばって稼ごうっとー



PR

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

3月権利の優待到着ラッシュが
終わってしまいました。


image

金券中心にとりました。

QUOカード、ギフトカード、お米券は
期限を気にしなくても良いので
消費に焦る必要がありませんね。

開封作業は大変だったけど、
苦労が報われたわたしの、
7月3日~7月7日の取引結果です。

日経平均❇︎先週末比:-104.34円
株猫総資産❇︎先週末比:+30,329円

買い
2685 アダストリア
2652 まんだらけ
2584 フルッタフルッタ
4082 第一稀元素化学工業
4745 東京個別指導学院
8697 日本取引所グループ

現金比率が上がっていたので
まあよく買いました。

様子見るんじゃなかったのか、わたし。

売り
3924 ランドコンピュータ
8697 日本取引所グループ

ランドコンピュータは一部利確。

前回のような爆上げがあれば
すぐにでも手放したい。
ウ◯フさん、
Twitterでつぶやかないかな笑


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

  

夫が、これからは男性もポイントを貯めたり
お得な方法を使って節約しなくちゃ!
と言い出しました。

でもわたしわかってるんです。
夫は「口だけ男」ということを。

だって今日、つけめんTETSUを
現金払って食べてたんですもの。

3387 クリエイト・レストランツ・
ホールディングスの株主優待が
あと1万円も残っているのに!

まあお小遣いから出してるから
文句はいいませんけどね。



PR

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。