驚きのアゼルバイジャンの原油風呂 日本にも? | クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

クレイ・自然療法 *大地と緑と太陽の癒し* MELS 熊本・玉名

わたしは更年期症状アドバイザー、
病院へ通うのが減り、
お薬要らずを目指しましょう




他に陰陽五行アロマ
音叉チューナー
筋膜リリース
タイ古式マッサージ

クレイを知らないってもったいない

たてもとです

 

昨日書いた、ベビーオイルからの話題です

 

鉱物油のイメージが悪い

 

原油から作られる、ガソリン、灯油、etc・・・・・で

 

体に悪いと思っているからでしょうね

 

ワセリンも鉱物油が原料なので同じ感じで、なるべく使いたくないなと思っていました

 

 

半年前くらいに、

 

テレビ番組「ふしぎ発見!」をみたら

 

なんと、衝撃でした 目

 

アゼルバイジャン

 

 

アゼルバイジャンで石油風呂にレポーターが入っていたんです目

 

わかりやすい旅リポート↓

our age アゼルバイジャンの原油風呂、泥トリートメント

 

 

このことで石油へのイメージが変わりました

 

すぐにこのことを記事に書こうとしてたのに忘れていました

 

 

なんでも、療養目的に、

 

関節炎、リウマチ、皮膚病、神経痛

 

そしてお肌のケアなどに

 

世界あちこちから来られるそうです

 

原油風呂を徹底調査

リンクの記事を読み進めると、マルコポーロの東方見聞録まで出てきました

 

 

ナフタランで採れた原油、ナフタランオイル

 

ナフタランオイルはドイツで、石油商によって発見されたもの

 

東方見聞録にはナフタランオイルは

 

人間や動物の皮膚病に効果があると記されている

 

とか

 

 

原油は匂いが凄いようで、やはり良薬は口に苦し

 

表裏がありますね~

 

そこで

ナフタランオイルをさらに精製した無臭のホワイトオイルで

 

トリートメントが現地では行われている

 

アゼルバイジャンの首都、バクーにあるホテルでも体験できるようです

 

フォーシーズン・ホテル・バクー

 

 

ホワイトオイルでトリートメント

 

ナフタランオイルを精製したホワイトオイル

画像はこちらから引用しています

crea アゼルバイジャンのホテルで原油風呂

 

 

 

2017年、テレビ番組、「いってQ」でイモトが原油風呂を体験しているとか 

 

ねとらば イモトの原油風呂体験

 

火山灰を使った泥風呂もあるようですね

 

 

いろいろ調べていたら、なんと日本にも原油風呂があるそうです

 

次回へ続きます