産業再生 | 実録! 歌舞伎町 NEWS 歌舞伎町アーカイブ

実録! 歌舞伎町 NEWS 歌舞伎町アーカイブ

歌舞伎町 アジア最大の歓楽街でのニュースを歌舞伎町の片隅からレポート 歌舞伎町で起きた事件を20年アーカイブ

ダイエー、カネボウなど乱脈経営のはて

沈没した企業らが外資や新興勢力など元気の

あるところから力をかり古い体質をすて新しく

生まれかわろうとしている

歌舞伎町はどうだろうか?たしかに店の移りかわり

はものすごく早く元気のあるところだけしか生き残れない

と思いたいが、

現実はバブル期の後遺症が数多くのこっている

前にも書いたが競売に出て再生されるところもあるが

今だ権利関係やさまざまな問題で脳死状態のところも

数多くある

歌舞伎町刷新プランで違法店を退去させているが

その後に入る店舗はなかなかないと思う

家賃が入らなくなり立ち行かなくなったところで

金のあるところが買いあさり街を再生させるつもりなのか?