夜中ブログ | 油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

油絵で歌舞伎! KABUKI OIL PAINTING

絵師のはしくれ、西本竜雲のブログです。自分で描いた歌舞伎役者絵をこちらでご紹介させていただきます。ほぼ毎日歌舞伎関連のことを綴ってます♪★励ましのお便り、歌舞伎の役者絵(油絵)のご依頼等はryuun . kabuki . pictures@gmail . com まで♪←スペースなしで

皆さん、こんばんは〜ラブラブ夜更けの竜雲ですウインク
お久しぶりの夜中ブログですチョキ

考えてみたら、今月になってからあんまり家に居ないんですねキョロキョロ改めて考えてびっくり!!うん、いないわ(笑)寝て起きて仕事とか!仕事仕事とか(笑)

ブログはね、空き時間や移動時間や遠征の宿で書いてますニコニコ音譜
まるで売れっ子タレントのようですねお願いキラキラ←違います。とってもおめでたい思考です王冠2

仕事中はあんまり無駄話もできないので(そりゃそうだ)今夜は竜雲、ブログで好きにお喋りしようと思いますウインク

ちょっと仕事を入れ過ぎたなぁ〜って思っていたら、そのまま次の遠征になりそうです(笑)

まずいです真顔!!計算を間違えてしまいましたあせる
やってしまった感が半端ないのですが…爆笑汗いつ休むのさ!?って感じになってしまいました(笑)軽く青ざめておりますガーン

しかし仕事が入った以上、ありがたく働くしかない!そんな状態です真顔

今朝の東海ラジオの「モーニングッド」で片岡愛之助さんも言われていましたが、仕事は何も考えずにやるのが肝心だと私も思います(笑)
考えたり立ち止まったりしたら「ああ疲れたなぁ」とか思ってしまうので、とにかく考えずに「遠征、遠征」と心の中で唱えて淡々と遂行するのみ真顔キラキラ仕事を入れて、あとは何も考えないのが一番チョキ

そしてですね、私事なのですが…
めちゃめちゃ大好きなスキウサギが、ただいま月に帰りそうになっていまして(キューライス先生の漫画です)、マジ泣きしてしまいましたえーん

スキウサギのこと、私 そんなに好きなんですねぇ〜照れキラキラ(ほんと好きなんですよ〜)


私ががんばれてきたのは、スキウサギの可愛らしさに癒されて笑って働いていたからでもあるのですウインク 
月に帰ったらいやだ〜…ぐすん
ドラえもんが未来に帰った時以上に泣いてますよ〜(知ってますか?そのお話ウシシ


ツイッターを見ていたら、御園座は当日券も何十枚も出る状態で、もうほぼ座席も満席に近い状態になりましたとか照れ音譜

良かったニコニコと思う反面、私に言わせれば
そりゃそうですよね〜爆笑キラキラ
って感じです(笑)←そこは私がドヤるところではありませんがあせる

今朝の片岡愛之助さんのラジオで、1階から見た方も次は2階から見たら「がんどう返し」もどうなっているかよく分かるし、斜めの足場で大変な立ち回りもよくわかるので次は2階から観てねって言ってらっしゃいましたね〜キラキラ

ほんとですよね、お席を変えれば見えるものも変わるお願いキラキラそして新しく発見することもあります音譜ナチュラルにリピートを誘発する愛之助さん、上手いわ真顔キラキラ

役者さんがたのありとあらゆるところでのPRが実を結んでいるのですよニコ良かった、良かったキラキラ

竜雲は古典ガチガチの歌舞伎の演目も好きですが、役者さんがたがご自分の経験から色々出し合ったり、ご自分の引き出しを開けて開けて作られた演目である、今月の「南総里見八犬伝」のような演目も私は好きです照れキラキラ
要するに、各々の役者さんがたがそのキャラクターをイメージされて、自分はこれが一番いいと思う!っていうのを打ち出すことができる幅を持っている演目なのですよ照れ

なので、今月の御園座の「南総里見八犬伝」などは役者さんの持ち味や個性が、一層味わえる物語になっているので美味しいのですキラキラ

だから竜雲、もう1回行くことにしました。

ちょっと、スケジュールを間違えたせいで働き詰めになるので…無事に行けたらいいなって感じなのですが(笑)そこは自分の回復力を信じて٩( 'ω' )وキラキラ

御園座ではリピーターの人には特典ハガキを3枚セットで差し上げているらしいです。

私が観劇した(←リピーター)翌日から始まりました(笑)なんてタイミングの悪いことか(笑)
おかげさまで多くの方が何度も観ている感じですし… 私が行く頃には特典ハガキはもうなくなっているでしょうニコ

私はハガキなんて貰えなくたって観に行く人だからいいのよって…思って自分を慰めましょうぐすんと思いますよ(笑)私は心の中に演目を刻んだらそれでいいよえーんキラキラウシシww

…というわけで、ただ働いていれば次の遠征の日にすぐなると思います(笑)
今月はとても過ぎるのが早いです。

そろそろ行かなくてはいけないので、この辺でウインク

それでは皆さん、良い夜更けを〜ラブラブ