2年前くらいにVitamixというホールフードプロセッサーを

手に入れてから、毎朝スムージーを作って飲んでいる。ニコニコ

だいたい2-3種類のレシピが定番で、たまにこれにちょっと

アレンジするくらいで進歩がないんだけど。。。クマ

①小松菜+りんご+バナナ林檎

これにキウイをプラスするとさっぱりした飲み口にぺこ

②にんじん+りんご+バナナにんじん

バナナはだいたいどのスムージーにも甘みをつけるため入れているなぁsei

③にんじん+パイナップルパイナップル

これもたまに作っていたけど、2歳の子どものお腹がゆるくなり

最近は作っていません。おいしいんだけどね。。。汗

小松菜は辛いことがあるから要注意なんだけど、丈が長いものは

辛みがあるのにあたることが少ない気がするなぁ。

青梗菜なんかも良さそうですね。今度試してみよう。

1歳半くらいからずーっとこのスムージーを子どもは飲んでるので

緑色のジュースにまったく抵抗がなく、ジュースと言えば

グリーンスムージーと思っているようだ音譜

緑=苦いとかイメージが付く前に飲ませ始めておいてよかったかも!?ばいちゃん