2006-03-31 15:51:15

株再開します。

テーマ:

お久しぶりです。

取引を休止して1ヶ月以上が経ちました。

その間冷静に研究して。というのはうそで本当はほとんど株のことは

あまりよく考えていませんでした。インデックスやサイバーAが調子良く騰がっていくのを

横目で見て仕事してました。


でも1月のライブドアショックで暴落したときになぜ逃げられなかったのか考えました。

このブログで損切りラインを決めても購入したその日にS安になって現金がなく損切り

決済ができませんでした。場をなかなか見れないということも原因のひとつかも

しれません。


そこでルールを少し変えました。マネックスにいいツールがあるのを忘れてました。

今まで「損切りラインを切ったら翌日売却する。」というルールでしたが、

これから購入して損切りラインを決めたら

即「損切りラインを逆指値に指定して、それを切ったら成り行き売りの設定をする。」

ということにします。これで場を見てなくて急落しても損きりができます。

それから持ち株は3銘柄以内にします。そのうちの1銘柄は新興以外にしたいと思います。

近いうちに今の持ち株を売って整理します。それまでは追加は1銘柄だけにします。


3/31時点の含み損と実損をまとめてみます。


実損  1,170,200円

含み損  1,532,000円

トータル 2,702,200円


3/5時点と比べると含み損が28万円減っていました。

この1ヶ月休んだのは良かったのでしょうか。ちょっと複雑です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-13 23:47:33

お休み中です。

テーマ:

こんばんわ。

1,2月のショックから抜け出しつつあります。

仕事が忙しくて場も見れず、ブログの更新もままなりません。

お気に入りのブログをチェックするのも。

でも反省と軌道修正のいい機会なのかもしれません。

とにかく今月中は取引お休みします。

来月から、新しいルールを決めて心機一転再挑戦するつもりです。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-05 23:16:27

本日までの含み損(3/5)

テーマ:本日の含み損

3/5時点の含み損と実損をまとめてみます。


実損  1,170,200円

含み損  1,814,400円

トータル 2,984,600円


1ヶ月で200万マイナスということになります。

なぜそうなったか考え近いうちに新しいルールを決めたいと

思います。

それまでは、新規の取引は休止します。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-05 22:09:21

強制決済(2/22分)

テーマ:売却

マネックスからの保証金追加の信用メールが毎日届いていました。

資金がなくてほっていました。

4日間出張で株価チェックくらいしかできませんでした。

サイバーAとフライトシステムが2/23、24と2日連騰して喜んでマネックスの

HPに入ってみて愕然としました。

連騰の前日(2/22)に強制決済されていました。


サイバーA(4751)は、237,000円で決済 383,100円の損

フライトシステム(3753)は、547,000円で決済 223,800円の損でした。


合計60万の損でした。でも信用銘柄がなくなり

なんか気が楽になりました。

一からやり直しです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-05 19:57:58

角川HD(9477)2/21分

テーマ:売却

信用買いのサイバーAとフライトシステムの下落で追証が発生したので

売却しました。

2年前にIPOの日本ヘラルド映画で1株当選してその後下落して

1株追加購入してずっと持ってました。

株主優待のDVDのために。

角川HDに併合され単位株未満になったのでいつか売ろうと思ってました。


3,820円で68株です。


136,000円の損でした。


高いDVDでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。