株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

ダウがまた500下げですよ

あのままジワジワ戻していくかと思ってました

ぜんぜん終わってなかったんじゃん

あは あはあは

もう笑っとけ Ψ(`∀´)Ψ

  

原油価格が半分になったのに

ガソリン代が半分にならないのはなんでですかね~

リッター100円切らないとヘンじゃんね

     

今日もお昼寝かしら

ストップ安んとこでいくつか出しとこ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も続落と読んでた私は

昨日なんにも買ってません (´・ω・`)

今日いくら上げても見てるだけです、 でもないか

むちゃむちゃ上げたら売ったる (`・ω・´)

    

・・・・・ でもやっぱり そんなに上げて来るとも思えんよね~~。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

米住宅金融に公的資金投入か サブプライムで経営悪化

2008年9月6日 10時14分 東京新聞

 【ワシントン5日共同】米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は5日、米財務省が、サブプライム住宅ローン問題の影響で経営が悪化している政府系住宅金融大手2社への公的資金投入を含む最終的な特別支援計画を固めたと報じた。近く発表する見通し。

 連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)と連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)が発行したり保証したりする住宅ローン関連証券は5兆ドル(約538兆円)に達し、日本を含め国内外の中央銀行や金融機関などが大量に保有。両社の信用低下は国際的な金融危機に発展する恐れがあり、米政府の支援策が注目されている。

 ポールソン米財務長官とバーナンキ連邦準備制度理事会(FRB)議長、両社の経営陣らが5日に会談、詰めの協議を進めている。米財務省報道官は「取り組みを続けている」と述べるにとどめ、具体的な言及を避けた。

 支援策の詳細は明らかになっていないが、両社に公的資金投入を可能にした7月成立の法律に基づき、財務省が資本注入することも含まれるとみられる。経営陣刷新も検討されているという。

    

なんでも 「アジアの市場に間に合うように今日(日曜日)もっと詳しい話を出す」らしいし

ってことは 当然ニホンにも 「お金出してね ( `・∀・´)ノヨロシクー」 って言ってくるんでしょうけど

とりあえず 明日は上ってことでいいんでしょうか

で 明日の夜のアメリカも上で したがって火曜の朝が売りドキってことでいいんでしょうかね

でもとりあえず 明日少しだけ売っとくかな

次の日をアテにしてて今までロクなことないし (´・ω・`)

  

ニッポン お金出してやって代わりにハワイもらったらいいのに

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜に

とうてい 来るはずのないようなところで現物売り注文だしてたとーみつが

昼寝してる間に勝手に片付いてたので (;・∀・)  ←1078で売り

今日はもうすることありません

たくさん下げたら買うけど あんまり来なさそう

   

このまま15000かしらね~ (-。-;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もアメリカ上げるっぽいですよ

よく上げますね

ここ3ケ月のダウとナスのチャートはこんなのですが


ダウ ナス
              ダウ                          ナス

    

   

日経はこれね


日経

    

じわ~~~っと 売り方さん踏み殺しチャート (;´Д`)

      

    

全世界的にサブプライムを 「なかったこと」 にしてしまおうとしてるかのような

国策的なモノを感じます

最近の手法としては 指標の数字を発表するときに

予想をわざと低く出しておいて その後に出てくる実数が決して良くなくても

「予想よりいいぢゃんっっっ」 って言って上げてくるパターン

本当はぜんっぜん良くないのに サギよねそんなの (´・ω・`)

   

ここから買うのは怖いから、と思って 最近はほとんどウリから入っていますが

本当は買いで入るほうが安全ぽいですよね 今限定かもしれないけど

しかし マジでもう私にとっては買うのは怖い水準にきているので

明日からまた少しお休みしようかと思います

突っ込んだら少しだけ買ってみるかも


  

これ書いてる間にまた上げてきたよ アメリカ (;・∀・)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダウが頑張ってプラ転したことだし

ぼちぼち上向いてくれてもいい頃合じゃないかと思うんですけど

・・・・・ まだダメ? (´・ω・`)

今日の夜中、というか 明日の超早朝のFOMCにもよるんでしょうが

きっともう その後どっち行くかは決まってるんですよね

あがいてもムダじゃん 。(´д`lll)

ぼーっとしとこう

     

先週からのこの下げで

2キロやせましたw

ジーパンぶかぶかです

いいんだか悪いんだか


円高で 外貨預金が密かに人気だとか

めいっぱいレバ効かせたFXもエキサイティングですが

まったり行きたい方にはソニー銀行がおすすめです

1円からでも外貨を買うことができます

ソニー銀行だしね まず潰れないでしょ Ψ(`∀´)Ψ

FXと違って為替の予約ができないのがちとアレですが

(定期預金で手数料払うとできるらしいけど)

いま安いんじゃないのコレ? って思ったら 

宝くじ買ったつもりで1000円とか3000円とか買ってみるのもいいかも

宝くじより換金率よさそうだしw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

SQの日の寄り前の気配って

どうしていつもこんな S安とかS高とか見せるんですか?

いったい誰をハメたくてこんなことやるんですか?

これやらないといけないもんなんですか?

さっぱりわかりません

どなたかご存知の方 おしえてください

   

みつびし S安なんて来たら

借金して買ってやる (`・ω・´)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。