株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~

お小遣い稼ぎにやってたはずの株なのに気が付くと会社辞めて専業に・・・。

素人のあなたでも大丈夫!!(多分)

一緒に世界の機関投資家たちと戦いましょう


テーマ:

日経平均終値 14,872.15(-55.55)

良く見ていませんでしたが 今朝わたしがまだ寝てる間に

日経平均て 15,000円超えてたんですねぇ

自分とこにほとんど関係ないもんで気付きませんでした(笑)

達成感出たのか(私は出てないぞ)

反落して最後は安値引け

今朝からやる気まんまんで臨んでたら やられてたっぽいので

今日は寝てろってことだったようです

午後も何もしてませんが

   

明日から師走ですか 早いですね

今年は年賀状書く気なかったんですが

ついついクセで例年の半分くらいの枚数買ってしまいました

来た人にだけ後出ししようかと(笑)

だってもう年賀状をハガキで出さないといけない時代でも

ないですよねぇ

JPEGか何かでキレイなの作ってメールでばんばん送るか

このブログに年賀状の記事を1つアップして

URLをメールするか(笑)

来年は犬年ですかね

パトラッシュの写真に決定


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

NY終値 ダウ 10,888.16(-2.56) ナス 2,232.71(-6.66)

日経平均前場引値 14,950.51(+22.81)

朝 隣の家の犬の鳴き声で目が覚めました

こんな朝早くから良く鳴くなぁ、6時くらい? と思って

時計見たら 11時・・・Σ(゚д゚lll)

と、時計止まってる? と思ったけど

他の時計も全部11時

デイトレーダー失格 (´・ω・`)

     

とりあえず今日の稼ぎは

出発前にしこってたアセットMを

昨日上げてたのを見て寄り成りで出してた分が売れて利確

551→567

良く上げたわねぇ 10個くらいしこらせてれば良かった

なんでかわかんないけど ダヴィが上げてるから

つられたんでしょうね

日経も知らない間に15,000円直前だけど

銀行や鉄は大して変わってなくて ハイテクが上げてるせいでしょ

新興はむしろ暴落に近いし(汗)

なんとかして日経平均を上げようと 誰かがたくらんでるうちは

新興にはお金が回ってこないのかな

   

後場も 無理しません

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさしぶりにじっくり株ボード見てると

まだ感覚が戻ってないせいもあってなかなか頭に入ってこなくって

ふ、と気が付くともうこんな時間・・・ 時差ボケかぃ(汗)

このブログも向こうから携帯でアップしていたものの

出来上がりはずっと見ていなかったので

さっき改めて開いてみたのですが

臨場感溢れててこれはこれでなかなかいいですねぇ

写真もあんまりシャープじゃないところがまた乙な(笑)

私はボーダフォンのV801SAという機種を使用しています

(もう現行機種じゃなくなって後継機種になってるはず)

これは世界中で使える機種な代わりにカメラの性能があまり

良くなくて、画素数が少ないしフラッシュも付いてませんが

世界中にそのまま持って行って日本にいるのと同じように使える、

というのがこの上なく便利です(韓国だけが圏外です)

これの前はauの 外国でも使える機種を使っていましたが

auだと欧州圏で使えず、他の地域でも通話のみしか使えません

ボーダフォンは韓国以外なら通話もメールも普通に使えます

だから世界中どこにいても 写真を添付していつも通りにメールを

送るだけで、ブログの更新ができるんですね

あらためて帰国してから見ると すごいなぁこれ、と(笑)

携帯電話で一番大切なことは 高性能なカメラが付いてることでも

デザインがかっこいいことでも おサイフになることでもなくて

どこにいてもつながる、っていうことではないかと思います

初めてのパリの時はまだauユーザーだったので空港で出国時に

ノキアを借りて行ったのですが レンタル料が高いばかりで

慣れなくて使いづらく 迷惑メールがひっきりなしに入ってきて

使いものになりませんでした

帰って来て速攻でボーダフォンに変えました(笑)

ボーダフォンは向こうの会社だから、と言えばそれまでですが

本当はこれをドコモが最初にしなくちゃいけなかったんでしょ、と

まだドコモ株ホルダーの私は 今日帰って来たら届いてた

中間配当の入った封筒を見ながら少々腹が立ちました

ドコモ中間配当 1株当たり2,000円です(税込)

    

あ、と

私は別にボーダフォンの社員ではありません~

念のため(笑)

留守にしてた間 たくさんのコメントどうもありがとうございました

お返事は明日からぼちぼち書きますね

どうせ株はまだ慣らし運転です・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
たらいま~☆本日無事に生還致しました
持って帰った食べ物だけでトランク2個(汗)
まだ梱包を解く気にもならないのでぼちぼちやります
キリ番げったーさんとクイズ当選者のお二人へのワインは
現在クロネコヤマトの国際便で日本へ向かっている最中ですので
もうしばらくお待ちくださいね
明日まで株も休むかなぁ…
なんかパリ時間に慣れたらどうでも良くなって来た(笑)
荷物の整理をしながら考えます
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
Pht0511281635.jpg
今日の午後パリを後にします
今朝から宿の周辺をうろついてて驚きました
近くにあった馴染みのカフェがパン屋さんに変わっていました
いつも帰る日にお土産のクロワッサンを買っていた
フォションがなくなっていました
ここパリの街でも経営が厳しいんですね
最後の日なので大好きな凱旋門を貼っておきます
また来ます パリ
おーるぼわーる! ←いまだにスペルがわかりません
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
Pht0511271726.jpg
ひさしぶりにエッフェル塔に来ました
近くの売店で蕎麦粉のクレープも食べました
今日はこの近くの lucky-clickerさんお勧めの
レストランで最後の晩餐です
昨夜は雪のせいか38度の知恵熱が出て
どうしようかと思ったまみころでしたが
バファリンで復活しました
残り少ない旅 満喫して帰ります
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Pht0511262210.jpg
今日のお昼はラ・トゥール・ダルジャンにて
伝統の鴨料理を食しました
非常に美味しかったのですが
ここの料理は量がハンパじゃありません(汗)
1皿目の魚のクネルで既にノックアウト状態
次の鴨はどうしても食べたかったので
必死で完食しましたが
デザートの巨大ミルフィーユは私ともあろう者が
食べきれずに半分残してしまい ウエイターさんに
お気に召しませんでしたか、みたいに心配されたので
「そ、そーりー、あいむふる…」と
お腹をさすりながら謝るのが精一杯でした
まるで大食い選手権状態でした
今日の晩ごはんは抜きです
 
あ、ところで
昨日久しぶりにボードをチェックしてたら
サイバちんがストップ張り付きになってましたが
何かあったんですかね?
他の新興も弱い物が多そうでしたが
まぁここにいても買えないし
帰ってから考えます
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
Pht0511252354.jpg
今日のお昼は三ツ星2軒目 ピエールギャニエールへ行きました
店構えとサービスは昨日のタイユバンが上でしたが
味とショーアップはピエールギャニエールの勝ちでした
デザートだけで6品出てきました
恐るべしフレンチの世界…
パリで美味しい物をリーズナブルに食べたければ
三ツ星レストランのランチがお勧め☆
帰国しても体重計には乗りたくありません…
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Pht0511242310.jpg
食べちゃった…三ツ星初体験しました
タイユバン最高でした
大抵食いしんぼうな私ですが 今日ばかりは完敗です
お薦めデギュスタシオンで130ユーロ
ワインはソムリエに選んでもらって
2000年のCHASSE SPLEENというボルドー赤で
88ユーロでした
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。