慎重に | Kabu8のブログ

Kabu8のブログ

株で資産を増やしてその資金で子供達を支援し日本の未来を明るくしたい

トレードスタイルは1~2週間で完結



先週は日経もガクンと
落ちてなんだか更なる下げを予感させる
嫌な動きをしています

こんな時は一回手を引いてしばらく
待った方が良さそうです。




アルデプロを手仕舞ったら仕掛けようと
幾つか候補銘柄がありましたが
それらもどんとさげて
チャートの形が崩れてしまったので
違う銘柄をさがさないとです。


四月から消費税率があがるし
景気がまた悪くなりそうですね

イヤだ、嫌だ、、、。



持ち株のアルデプロは
先週一回275円付近で
利益確定しました。
390円まで行ってるので
その下での利益確定は
なんか損した気がしてしまいます。


確定して以降
2回目の参戦です
つまり三回目のイン



結局は変に動かさない方がよかったのですが
今は株価も高い位置にあり
急な下げもあるため
トレンドを確認してからでないと
手は出せません。

切るのが遅くなると
結局、トレンド転換直前で利益確定して
そこからしばらく上がってから買うという
ことになってしまいました。

どうも、私の場合
利益確定が遅れがちです。
もっと早く取らないとです。


掲示板などを見ると買い煽りの投稿
もしくは好意的な投稿が多いように
見受けられますが
これからは下げることを念頭において
行動しないとです。


損しないことを念頭におけば
必然的に増えるのかもしれません。