エルしゃん病院。 | (株)HIME☆のブログ②

(株)HIME☆のブログ②

パワーストーンを使ったアクセサリーの製作、販売、出産祝いに贈るオムツケーキの製作、販売をしています。


テーマ:
エルしゃんの目ヤニが気になったので朝イチ病院。
今日はなかなかの待ち時間でした。

まだドライアイではありませんでしたが、シーズーあるある結膜炎と白内障が進んでいました。
今日から点眼です。


[余談です]
白内障の手術はヒトより犬の方が難しいとのこと。
ヒトは100パーセント完治に近いが犬は80パーセントの成功率。
膜がヒトより薄いからだそうだ。
何故それが判るか…ヒトの成功率を出す前に動物の成功率をあげるからだ。
白内障のお薬をもらいましたが、完治するものではなく遅延させるお薬です。
こんなの役に立たない、気休めと言う獣医も中にはおられるそうですが、やりもしないで後悔するほどバカバカしいものはないと思うおかぁしゃんです。
上記はなんでも喋っちゃう薬品マニアのアレルギー持ち獣医さん談。
なのでいつも話の前に「あまり大きな声でゆうたらあかんのですけどね」と言いはります(笑)
勧めたお薬を買うと言うと百万ドルの笑顔と1に対して10の説明が止まらない。
扱う薬品はどこの獣医さんより多く、自身もあれこれ試したり使ってしまう方です(笑)
そしてやはりお薬も他より断然お安いです。

そしてすもしゃん…
置いて行かれ泣きまくりだったそうな汗汗汗

ざわちんが沖縄のお友達に頂いた、おしゃべりシーサーを咥えようとしたのでイタズラしてみました笑い泣き


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス