トリミング♪ | (株)HIME☆のブログ②

(株)HIME☆のブログ②

パワーストーンを使ったアクセサリーの製作、販売、出産祝いに贈るオムツケーキの製作、販売をしています。


テーマ:
基本我が家のトリミングは2ヶ月に1回ペースです。
(冬場はもっと出さなかったりします)
ミディアムだと、サマーカットよりは伸びた感が少ないので気分的にも楽で、翌月は部分カットだけにしています。


しかし今回は約1ヶ月でオーダーニヒヒ
前回は2匹のトリマーさんが別々でした。
{63C720AE-3E72-4E49-89D2-57573BF3BDC7}
なんか顔の大きさが全然違う…
しかもエルしゃん四角いニヒヒ
円形でお願いしたはずなんだけど、トリマーさんには円形に見えるのでしょうか…
足回りはハサミ仕上げでお願いしたんらけろ…


そして1ヶ月後。
{2C49A2FF-C6AE-4211-A14D-89B69AA9CE22}
想定内だけど、巨大化したエルしゃんの顔面。
元々毛量が多いので花咲くのですが、どう見ても母犬と仔犬な2匹。

毎日見るたび笑えてきて、エルが可哀想なので大至急シーズーのカットが得意なトリマーさんを探すオカン。

辛口だけど…
性格出るんですよね、こういうお仕事。
センスもね。
いくら言っても思い通りに仕上がらない時は、その人のセンスだからもう諦めるしかないんです笑い泣き


して、みっけたウインク
{D907FDA5-354B-47D6-AC3A-DE9F0B30EC58}
2匹とも同じトリマーさんなので、時間はかかりますが、上出来です。
綺麗な足だこと合格合格合格
送迎も無料で有難かったです。
ハサミ代はだいたいどこでも別途だと思うんです。
やっぱり別途したからには綺麗にしてほしいもんね。

帰りにお姉さんがこんなことを言いました。
「ふたりとも、とってもいい子にしてくれました〜音譜音譜音譜って…
間違いなく愛犬家でしょう…
いくら仕事と言えど、ふたりともなんて言わにゃいのである。
同じ感覚で嬉しかったです。



して、今日のアタチ達の会話ウインク
⬇︎
おかぁしゃん?
なんでいくらとたまごで行かせたのっ?
リボンいらないって言わないでよ。
ほかのおともだち、かわいいおリボンつけてもらってお写真とってもらってたーっ!
by エル&すもも🐶🐶

それは上等ないくらだ!
たまごの旨い寿司屋は何食ってもうめーってもんよ!
by 母👹

{2B016F1A-5452-42FD-A5BA-9FF88E981327}


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス