先月に続き、今月も草刈させてもらいました。
本当はもっと早くしたかったのですが、雨予報だったり車の修理だったりで延び延びとなっていましたが、楽しみにしてた本命の空き地の草刈です!
前回の記事
今回はセイタカアワダチソウが自分の背丈ほど伸びているところもあって、刈り応えがありました!
家を解体して更地にしたままだったそうで、伸び放題でした。
今回高刈りしているので次回は低く刈って、噴霧器で除草剤を撒く予定。
地面がハッキリ見えないと何があるか分からず奇麗に刈れないので、今度は梅雨明けすぐに低く刈りこみたいです。
おまけで前回刈らせてもらった庭の縁を刈らせてもらいました。
チップソーではコンクリートブロックの際などは刈れないのでナイロンコードに替えて縁まで奇麗にしました。
ナイロンコードは葉や茎を粉砕して飛ばすので広範囲に散らかります。
全身葉クズだらけになりますが、刈る時は爽快です。
地面すれすれまで刈れて仕上がりも奇麗なので気持ちいい♪
次回が楽しみです♪





