皆さん、こんにちは(*^-^*)

東京総合研究所スタッフチームです!

 

本日のブログでは、「投資家の勝算のひみつ」についてお話しします!

 

誰もが欲しがる銘柄をいち早く見つけて、

プロの投資家たちの圧倒的な勝率。

どうしてそれが可能なのか気になりますよね!

 

高い勝率を可能にするひみつの1つを今日はご紹介します。

 

そのヒントは市場に隠されています。

 

株式市場は、東証市場新興市場の2つに分かれています。この2つの市場は、片方が上がればもう一方は下がるといったシーソーのような関係を持っているため、まず市場単位で捉えることができます。

 

投資をする際に、どの銘柄を買うべきか1つ1つ銘柄をチェックしてはいませんか?

銘柄1つ1つを分析するのは大変ですよね。

大事なのは市場分析です。

銘柄を分析する前に市場単位で分析することが重要なのです。

これを加えるだけで勝率をアップすることができます!

 

プロの投資家は、市場分析を銘柄分析の前に行うことで、だいたいの予想をつけるのです。

 

たとえば、

東証市場が上昇するパターン

・昨晩のNYダウが堅調、かつ円安

東証市場は、昨晩のNYダウと値動きが同じ場合が多く、NYダウが堅調の翌日は東証市場も堅調と考えられるからです。

 

新興市場が上昇するパターン

・NYダウが軟調、かつ円高

NYダウが軟調ということは、東証市場も軟調になる可能性が高く、新興市場に動くためです。

 

・直近の東証市場に出来高を伴う動きが少ない

東証市場と新興市場は逆の動きをすると考えられ、東証市場では見込めないとなると、新興市場に投資がまわされるためです。

 

・国内外の重要指標発表前(決算期含む)で東証市場が様子見となる期間

上記と同じように、東証市場が動かず、新興市場に投資されるためです。

――――――――――――――――――――

こちらのブログでは、現役ファンドマネージャーが、利益を出す方法を更新しています。ぜひチェックしてみてください。↓↓↓

 

――――――――――――――――――――

 

それでは本日も応援をよろしくお願い致します。

 

バナーをクリックして頂けるとランキングが上がります!!

↓↓↓

 

――――――――――――――――――――

弊社監修の

【投資心理テスト】を実施しています。

 

皆さんの性格を読み取って、

それぞれに適した投資サービスをご紹介します!

 

詳細は以下のURLからご確認ください。

http://www.888.co.jp/shindan.html

 

―――――――――――――――――――

東京総合研究所では日々LINE@

有益な情報を発信しています!(*^^*)

 

リアルタイムな情報を素早くキャッチしたい方には是非おすすめです!

 

「普段LINEなんて使わないから、登録の仕方がよくわからない!」

という方のために、下のリンクでは写真付きで

わかりやすく登録の仕方をご紹介しています!⇓⇓

 

儲ける方法LINE登録の仕方

 

是非この機会にご登録を!

質問・相談も無料!気軽にお声がけください!

――――――――――――――――――――

 

下の画像を保存してLINEの友達追加・QRコード読み込みで、アルバムから画像を選択するだけで、簡単に登録できます!

友達検索から追加の場合はこちらから→【@billiontouch】