雇用統計前は様子見!

 

なぜか日本市場に多大な影響を与える米国の雇用統計!

 

時には雇用統計の結果によりアメリカ市場より日本市場が大暴落することもありえます。

 

そんな重大なイベントが毎月1回あるのが困ったことなのですが、意識しないわけにはいかないので雇用統計前はどうしても株価の上値が重くなったりすることがよくあります。

 

2年前の今日はそんな雇用統計直前だったようなので、様子見相場でちょっといらっとしていました。

 

▼当時のブログです

雇用統計様子見の呪い?持ち株損益ほぼ動かず・・。

 

 

ちなみに今年の今月の雇用統計は一昨日の金曜日でした。

 

結果は予想より上でダウは騰り円安になり先物が上昇しています。

 

こういう素直な結果なら良いのですが、今年の日経平均の最初の暴落は雇用統計が良すぎた事をきっかけに起きたようなものなので、必ずしも結果や期待通りの動きをするわけでもないので難しいと思います。

 

まぁ悪いよりは良い方がいいに決まってますので、今月は良かったということで・・。

 

今週の週明け(明日)は安心して迎えられそうです!

 

♪日々のトレード日記を書いてます♪
メインブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活」

あわせてご覧ください!

 

 

♪ランキングに参加しています♪
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

<PR>